昨日は

夜はサムライで正月の大日本の大会の録画中継見てました。
慣れとは怖いもんで、最近は徐々にデスマッチも以前よりは見られるようになってきましたよ!(笑)
とはいえ、伊東さんとか葛西さんとか竹田くんとかのレベルは、やっぱりまだかなり「ウソウソウソ!!なにしてんの?!見られへん見られへん!!(@_@;)」ってことになっちゃいますが(^_^;)
デスマッチとハードコアの違いってよく分かんないんだけど、使ったら確実に血が出そうなものを使うのがデスマッチなのかな?と思いつつ、いやあ〜〜そうとも限らんしな、と。
画鋲はデスマッチなのかな???
ハードコアはいわゆるTLC、テーブル、はしご、テーブルぐらいの物を使う感じ??
デスマッチは、とにかく恐ろしげな創作ボードとか凶器?道具?とか色々出てくるんで(^_^;)
こないだ見た藤田ミノル選手と裕向さんの試合は、刺さるようなもんばっかり出てきて(画鋲とか有刺鉄線とか剣山とか五寸釘とか、そういうの)私には十分ヤバい感じだったんだけど、試合後に藤田選手が「こんな地味なデスマッチですみません」とか言うので、これで地味とは……???と思ったんだけど(^_^;)
デスマッチの方には最近DDTの勝俣選手も参戦してて、大御所の伊東選手と組むことになって、私としては贔屓にしてる石川くん負けるな頑張れ!と思っております(笑)
石川くんの第一印象は『え?このルックスでデスマッチファイターなの????』でした(笑)
あと、ドリュー・パーカー選手も好き。
日本語の上達ぶりがハンパない(笑)
ドリューはDDTのクリス・ブルックス選手とも仲いいんだよね。
基本的にストロングBJの選手はデスマッチやらないんだけど、こないだは大好きな野村卓矢選手が、頭に竹串刺されて花が咲いてた(T_T)

ストロングBJの方は、チャンピオンの岡林選手から、以前は全日本所属だった中之上選手がベルトを奪取したんだけど、いい試合だったわ、ヘビーらしくて。
中之上選手は、今はそのまま『なかのうえ』なんだけど、全日の頃って『なかのうえの』って言ってたのよ(笑)
だから未だに『なかのうえの』くん、って言っちゃう(^_^;)
今でこそ髪もちょっと茶色で、髪型もDDTのエンテツかよ?ってぐらいになってるけど(笑)、昔はとにかく地味でさあ……。
今、休業中のNOAHの熊野くんをヘビー級にしたような感じの雰囲気だったの(笑)
決して悪い選手じゃなかったのに、デビュー後も長いことずっと勝てなくて、そういうとこも熊野くんと被ってるなあ。
全日本からW-1を経て、大日本の所属になって今年で4年目だけど、なんだかとても風格も出てきて、立派になったなあ……としみじみしてしまった。

大日本はサムライぐらいでしか試合見られないんだけど、LINELIVEのプレミアム会員になっちゃおうかな、と最近は思い始めてる(笑)
端からドラマチックな構成の団体なら、そのつもりで見るから良いけど、最近のNOAHはちょっとストーリー的な部分を弄りすぎてて(しかも下手くそ)、鼻についてきたから、より純粋に試合だけ楽しめる大日本とか見たくなっちゃうんだよね。
魅力的な若手も豊富なのよ、大日本。
前から贔屓にしてる卓ちゃん、青木くんに加えて、最近は石川くんとかドリューとか兵藤くんとかも好き(^_^)

若手じゃないけど、セッキーも岡林くんも好きだし、伊東さんは体にあんまりまだ傷がなくて、今よりもっとスリムでイケメンだった頃から好きよ(笑)←今でもイケメンです

まあ、NOAHは見ないとかそんなことは全くないけど、最近とにかく選手が会社に動かされてる感じが嫌。
覇王さんのインタビュー読んだけど、ウソくせーなと思う部分が多かったし。
金剛に骨を埋めるつもりとか、NOAHでそんな長続きするユニットないから(笑)
ラーテルズが3年ぐらい続いたの、作られたユニットじゃなかったからだよ。

覇王さんに限らず、なんか最近リアル感が薄いインタビュー多いんだよ、ジュニアの方。
まんま鵜呑みにして乗っかっていける人は幸せでいいけどね(笑)
そういう時期ははるか昔に終わってるわ、私(^_^;)
勿論言ってることが全部ウソとか作られてるってわけじゃないよ。
ただ、「うそ、そこは違うでしょ、絶対(笑)」って部分が増えてるなあ、と。
ちょっと前の進さんのインタビューもそうだったし。
そういう胡散臭いとこに関わってない、純太のインタビューとか矢野くんのインタビューとかは純粋だと思うけど(笑)

明日のNOAHはVOD配信だったね。
ジュニアタッグは防衛でも新王者誕生でも、どっちも大して面白くはないな。
防衛でもマンネリだし、ニーハオが獲るのもプッシュが露骨な感じ。
ゴチャゴチャしてる割には、存在感がひときわ強いユニットってのも特にないんだよね。
ユニットとしての結束感が強いと感じるとこがないのが現状だもん。
表面的には組んでますけど、って程度。
金剛の漫画的な絆強調押しもウザいったらないわ(笑)
フルスロも実際のとこ、ユニットに思い入れ、っていうか、入れ込んでるの実ははじめちゃんだけでしょ。
自分の存在価値の拠り所だもん(笑)
正規軍も軍というには少ないし、桃の青春をせっかく復活させたのに、原田くんが王座持ってるから中途半端な感じになってるしね。
GOLDEN☆LOVERSがせっかく復活したのに、ケニーさんがIWGPヘビー持ってた時と同じ様な感じ。
まあ、G☆Lは主張激しかったですけどもね(笑)

******************

今日からディズニープラスで、ワンダヴィジョンが始まったけど、明日見よう。
今日の午後はあちこちの病院や薬局に労災の書類持って行ったりで疲れたわ(^_^;)
日中、なるべく足を上げてるようにしてるんだけど、ずっとは無理なので、1日経ったらむくんでパンパン(-_-;)
寝る時はクッション重ねたりして、その上に足乗っけて寝るんだけど、そうしたら翌朝にはむくみは引いてる。
でも毎日その繰り返し。
痛み止めが効いてる間はいいけど、切れてくるとじわじわと痛いし、ちょっと当たったり、ちょっと捻ったり、力が加わったりすると痛い(T_T)
松葉杖もそこそこ慣れてきて、コケることはなくなってるけど、グラつく時はあるから怖いし。
手に力を入れて動かすのがコツってことで、その分ても手首も痛い……
髪洗うのも2日に一度だし、湯船には浸かれないし、お湯で体拭くしか出来ないのもしんどい。

ま、我慢だね(^_^;)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください