映画の感想が

書けてないままなんですよね(-_-;)

去年の暮に見に行った『キングスマン : ファーストエージェント』と、今年になって見に行った『スパイダーマン : ノーウェイホーム』の2本。

でも書けてないのは映画の感想だけじゃなくて、ディズニー+で見た『ホークアイ』と、今見てる『ボバ・フェット』の方も……(^_^;)

映画の方はまだ公開中でもあるし、やっぱりなかなか感想が事細かに書けるもんじゃないんだけど、それでももうちょっとしたら一応書こうとは思っております。

スパイダーマンの方は、まあ粗方いろいろ世間でもネタバレしてるかと思うんだけど、トビー・マグワイアのスパイダーマン3作と、アンドリュー・ガーフィールドのアメスパ2作は見といた方がいいです、絶対。
これでかなりネタバレてる感じではあるけど(爆)やっぱり見てると見てないじゃ全然違うし、細かいところや背景もすんなり理解できると思うので。
スパイダーマンのストーリーの根幹は同じっていうか、そこら辺の基本設定はバットマンやスーパーマンみたいに定番だから、ネタバレってこともないんだけど。

私はノーウェイホーム見た後に、トムホ版以外のスパイダーマン全5作アマプラで見倒しましたよ!(笑)

感慨深かった、いろいろ。

で、公開終了後もうちょっと待ったらディズニー+でノーウェイホーム見られるようになるはずなので、見直してもう一回感慨深く色々浸りたい(笑)

でも逆に、キングスマンの方は前2作見直そうかという気があまり起きないっていうか(笑)
見た直後は前の2作も見たいなと思ったんだけど、雰囲気とか全然違うし、同じシリーズの1作というよりやっぱりスピンオフの別シリーズみたいな感じだもん。
ファーストエージェントの方で続編作って欲しい。
個人的にはプログレッシブな前2作より、FAの方が好みっちゃあ好みだった(笑)

そう言えば関係ないんだけど、FAのラスプーチン役の俳優さんが、アメスパにトカゲ人間になる科学者の役で出てた。
年月の流れを考慮しても、非常に優秀な俳優さんなんだと認識する別人っぷり!
どっちもモンスターと言えばモンスターだけども(笑)

ちなみにトビー・マグワイア版スパイダーマンでは、私は3作目が好きなんだよなあ(笑)
でもMJはトムホ版とは全然違うし、時代の違いもあるかもだけど、それでも当時も「このMJビ○チ過ぎんか?(-_-;)」と言われてた気がする。
キルスティン・ダンストなんだけどね、『インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア』で、永久に少女のままのヴァンパイアを演じて認識された個性派女優さん。
ヒロイン的にはアンドリュー版のエマ・ストーンが演じたグウェン・ステーシーの方がすんなり受け入れられる感じ(笑)
でもまあ、普通はスパイダーマンのヒロインと言えばMJだろうけどさ。
K. ダンストの演技が悪いとかそういうことじゃないんだよね。
単純にあの3作のMJはいっつもどっかから落ちて叫んでる感じだし、着てる服がとにかく立ちんぼのネエちゃんみたいでさあ!(^_^;)
ピーターが自分の正体がスパイダーマンだから、愛するMJを危険に巻き込みたくないと彼女を拒絶したにしても、その気持を知っててホイホイ他の男に走るMJが何とも……

そう思うと、トムホ版のピーターとMJはめっちゃ幼いし可愛い(笑)
トムホ版のピーター・パーカーが一番キャラに雰囲気が合ってる気がするんだけど、MCUのスパイダーマンはオリジナルのピーター・パーカー、スパイダーマンのキャラクターの魅力が足りてないのは否めない。
おらが街(NY)のお隣さん的ヒーローだからね(笑)
そういう側面は前2作ではしっかり描かれてるから。

そろそろ公開も終わるところも出てくると思うけど、出来れば見る前に前5作は見ててほしい。

でも5作はしんどいかなあ(^_^;)

まあ、ノーウェイホーム見た後でも、なんとか(笑)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください