AEWやっと見た(笑)

昨日はヘム兄の誕生日、明日はセブの誕生日ってことで、その真ん中の今日は私めの誕生日だったわけですが(笑)、今年は今日と月曜日が盆休みってことでかなり長めの盆休みです(^_^)

長らく見てなかったAEWを久しぶりに見たんだけど、最近とんと選手の私生活方面は疎くなっていたので、クリッちゃんがマジで長年連れ添ってた奥さんと去年だか一昨年だかに離婚していたことも知らず、HOOK(フック)ちゃんがマジでタズの息子だって事もけっこう最近までよく分かってなかった(笑)
HOOKちゃんはかなり前からタズのグループにいたけど試合はしてなかったし喋らないし、でも目を引くイケメンだし(笑)あの子は何?誰?と思ってたけど、デビュー後も時間的にDynamiteしか見れてなかったんで、主にRumpageの方に出てたHOOKちゃんはかいつまんでしか見れてなかったのよね。
で、ダンハウゼンというかなりのキワモノキャラの選手と凸凹コンビって感じで組むというか絡むようになって更に人気爆発な感じで、こないだFTWチャンピオンになりました。
この時も先にダンハウゼンが挑戦して負けて、誰でも出てこいや!というチャンピオンの呼びかけに応じて出てきたのがHOOKちゃんという胸熱展開で、しかも王座獲得という結果になったんだけども。

後ろのサングラスの強面のおっちゃんがお父さんのタズ。
WWEやその前にはECWで活躍した選手。
奥さんがスラッとした美人なんだろうなーー(笑)
ケビン・オーエンズのとこみたいな感じなのかな。
彼の奥さんもほんっとに美人で、まさに見た目だけは美女と野獣なんだもん(コラ)

ダンハウゼンはなんて言えばいいのか……ヘッポコ悪魔キャラとでも言うのか(笑)スティング様のようなカッチョいいペインティングでも、アリンくんのようなアーティスティックかつおどろおどろしいペインティングでもなく、まあキワモノなんだけども愛されキャラなのよね(笑)
HOOKちゃんは無敵キャラでめっぽう強い、そして寡黙。
あんまり、というか殆ど喋らない。
だから二人のやり取りを見てるとご夫婦を思い出してしまって(笑)
まあ、YO-HEYくんはキワモノでもヘッポコキャラでもないけれども。

寡黙で美形で無敵、と言うのはHAYATAくんぽいけどね(笑)
彼はタバコじゃなくて、お菓子の袋いつも持ってるんだけど。
最近は一緒に出てないけど、対照的で見てて面白い二人なので絡んでほしいなあ。
HOOKちゃんもダンハウゼンと絡むようになって人間味と言うか、血が通った感じになったのでね、やっぱり対称的なキャラの対比というのは相乗効果があるのよ!

AEWも層の厚さは感じるなあ。
引っ張ってくる選手のセンスがいいし。
パンツはいらんけどね、私は。
相変わらずあいつもなんちゃって試合巧者で、全然上手くないから(-_-;)
アメドラさんもWWEの時より格段にいいし、サミー・ゲバラくんとダンテ・マーティンくんの試合なんて、正直なとこニンジャ・マックとか霞むから、次元が違いすぎて。
まああの二人に対抗できるようなレベル(身体能力が)の選手は、日本にはいないかもね。
WWEでもどうだろ、ムスタファ・アリとかリコシェとかぐらいじゃない?
うん、やっぱり面白いから頑張って見ないと(^_^;)
第1試合からモクさん出てきて流血するしねえ(笑)←笑うな

******************

NOAHのN-1は思った通りの結果ばかりで、試合内容もいいものはいいけど、そうでもない試合との差はあるねえ。
勝ちゃんと北宮くんの試合は良かったけど、エンテツとの一件以来、勝ちゃんの張り手一発で意識が飛ぶってのを毎回盛り込んできて辟易とする(-_-;)
あんなの毎回やってもつまんないでしょ。
嘘くさいし。
NOAHの最近の試合はやたら意識が飛んでレフェリーストップってのが多いし、時間切れ引き分けも多いよね。
ぶっちゃけ拳王のキックとか頭部への一撃でダウンで試合が決まるとか、サブミッションでタップアウトもしくはレフェリーストップっての面白くないんだよ、1大会で何試合もあると。
メインの豪ちゃんと藤田の試合も、藤田が相手をよく見せられない不器用な選手だから、見てて豪ちゃんが可哀想で(-_-;)
負けるのは仕方ない。
でもあれじゃ豪ちゃんの価値が必要以上に下がるばかりで、なんでNOAHは先が何年もない、プロレスらしいプロレスも出来ない藤田を優遇して押すんだろう。
アマレスの基礎や実力がしっかりあるにも関わらず、プロレス自体は下手。
カート・アングルみたいな器用さや上手さはないからね。
バケモノキャラは分かりやすいと言えば分かりやすいんだろうけど、いろんな意味でライトなだけのファンばかりを相手にして楽な仕事してる結果があの貧相な客席だろうよ。
あの変なキャラだって、それで客が呼べてるわけじゃないし、見てるの箸が転んでもおかしいガキ(精神年齢も含む)ばっかじゃないんだから、もうちょっと大人のファン(精神年齢も含む)の方も向いてほしいわ。

モッチーと鈴木の試合も、やっぱり鈴木は雰囲気美人で上手くはないな(笑)
偉そうなこと言う割には本当にキレがないし、ココイチの動きがモッサリしてる。
デカいから得してるだけ。
しかもそれで足りないのを本人が自覚してるから、やたらと小賢しい物言いしてごまかしてるんだよ(笑)
言ってることに説得力しかない、とか言ってるファンの人達、気を付けないとネズミ講とか新興宗教にに引っかかるよ(笑)
杉さまと小島さんの試合も良かったけど、最後はまたスリーパーで落とすってやつだし。
あの勝ち方をするようになった頃から、杉さまの試合はなんだかパターン化しちゃったなと思う。
丸ちゃんも小川さんもだけど、いつものルーティンワークって感じなんだよね。
いつも通りのお仕事してます、って感じの試合。

ジュニアの正規軍の同門対決は面白かったけどね。
今のNOAHのヘビー級の試合は本当に良し悪しが極端に分かれるから、ああいう毛色の違ういい内容の試合は大会に必要だと思ったわ。

海斗くんと対戦したジャック・モリスって選手、まあ初戦は勝つんだろうなと思ったけど
、その役海斗くんじゃないだろ(-_-;)
モリス選手はルックスもいいし体格も良くてスタイルがいい。
人目を引くカッコよさはあると言えばある。
でもまあ、実力的には可もなく不可もなくって感じだったかなあ。
強烈な強さや印象があるとまでは言い難い。
でもまだ1試合しただけだから、これから徐々にギアが上がってくる可能性もあるけどね。
でもまあ、そこまで大化けする気はしない(^_^;)
アンソニー・グリーン選手とかもやたら持ち上げたがるけど、めっちゃ凄い選手ならWWEにまだ居るよ。
クラウディオやヒーロさんが上がってたことを思えば、もし今あの二人があの頃のように30前後ぐらいの歳でNOAHのリングにいたら驚異でしかなかったなあと。
TMDKのシェインとマイキーがいてもそうだけど。

ああ、海斗くんと言えば、またNOAHのセンスの無さが爆裂したイメチェンにめまいがしたわ(笑)

そうね、これ見て『ファンキー・エキスプレス』って思わない人いないよね。
見えてないけど上のガウンにはダッサい羽は着いとるわ、下のタイツの色と柄が『一見派手だけど実は地味』という最悪のデザイン(爆)
いずれは海斗くんの黒歴史として語り継がれることになろう(笑)

この日の横浜武道館、満員で2000人ぐらいだと思うんだけど、940人だって。
N-1開幕戦でこれって、G1と差がありすぎじゃない?(-_-;)
5月の大日本のビッグマッチ、この会場で1800人満員札止めだったんですけど。

厳しいねえ、NOAH。
でも何一つ改善とか路線変更とか考えてない感じだし、取締役はファンに明かしていい事と悪い事の区別もつかない残念な人っぽいし、そんな人を絶賛してる副社長他、だからね。
厳しくなっていく一方なのも仕方ないんだろうなあ。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください