KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~(1)

昨日も期限ギリギリまで武藤さんのラストマッチ観てしまってたわ(^_^;)
めっちゃ簡単に各試合のこと書いとくね。
後でまた加筆すると思う(^_^;)

1>>北宮・稲葉 vs. 稲村・矢野
イナムーの立ち位置はずっと変な感じというか、他団体のトーナメントに出たりもしてるし、宮原とのシングルマッチも決まったけど、いいものを持っててもどこか決定打に欠ける印象。
北宮くんと稲葉くんのタッグは結構好き。
朴訥として真っ直ぐなタッグチームでちょっと防衛重ねてほしいなーと思ってる。
北宮くんとイナムーはマジで仲いいし、タッグくんでも絶対いいけどね。
海斗くんもだけどイナムーも覚醒してくれないと、NOAHのヘビー級はこの先厳しくなるよなあ。
正直オカキンと小澤くんはあんまり期待できないんだよねー。
矢野くんは小川さんのお気に入りなのか何なのか知らないけど、小手先で試合しすぎる、あのキャリアで(-_-;)
上手そうに見えるだけで実際にはそこまででもない。
特に打撃はずっと良くならない。
小賢しいムーブを見せるけど正確さに欠けるし精度も低い。
派手に見える技をやってるだけなら学プロと変わらないと思うよ。

2>>東京女子8人タッグ
坂崎ユカ選手が好きなのよ(笑)
でも東京女子は見てて面白いし、私はスターダムより全然こっちの方が好き。
スターダムは田舎芝居全開な感じのプロモも試合内容も見てて鼻白む。
この試合も面白かったし見応えもあった。
元旦の武道館に出た時代遅れな感じの女子選手たちより遥かに良かったよ。

3>>杉浦・小島・サッチャー vs. ジェイク・モリス・グリーン
サッチャーもそこまで手練だとは思わないんだよなあ。
この人といい鈴木秀樹といい雰囲気美人なんだよ(笑)
下手ということはないしテクニックもあるだろうけど、選手として華もなけりゃ銭が取れる面白さにも欠ける。
こういう選手を褒めれば通ぶれると思ってるファンも多そうだけど、逆に、というね(笑)
小島さんはこれを一区切りに新日本に戻ることになって寂しいけど、やっぱり新日本の選手だしね。
でも本当にNOAHを大事にしてくれたし、あんなに外様臭のない外様も居なかったと思う(笑)

ジェイクはどこまでNOAHに腰を据えるつもりなのか分からないし、外国人選手二人もNOAHサイドなのか外様ポジションなのかあやふやだし、最近のNOAHのこの適当さと言うか行きあたりばったりな感じが結局コアなファンを産まない原因だと思うんだよね。
ジェイクがいくらいい選手だからって、これですぐタイトルが移動するんじゃ、ビッグネームが参戦すればすぐに穫れるGHC、みたいでものすごく嫌。
それでなくともこの大会でジュニア王者もヘビー王者も新日本の王者に負けるという馬鹿さ加減。
いくら興行の成功を新日本におんぶに抱っこだったからって、体面の保ち方加減も分からないバカ団体が今のNOAHだよ(笑)

4>>小川・クリス・HAYATA・Eita・ダガ vs. 小峠・YO-HEY・吉岡・アレハ・純太
この試合はクソだし馬鹿丸出し。
他団体の提供試合に比べてアピール力のないことこの上なかった。
10人出てて試合時間6分23秒って、マジで馬鹿じゃん(-_-;)
せっかく他団体のファンもたくさん見る試合なのに、これ見てNOAHジュニアの何が分かんの?
いつまでEitaとか優遇するわけ?
あいつドラゲーの外様だよ?
Eitaもダガも論外が連れてきたお気に入りで、露骨すぎて反吐が出るわ。
どっちもそこまで特筆するほどのもんでもないのに、過剰に持ち上げてさ(それでもダガの方がEitaより全然いいけど)
純太はずっとやられ役で、結局この試合を最後にまたメキシコに戻ることに。
中途半端に行かせて戻すな、ってんだよ!(-_-;)
今のNOAHって会社の能力の限界を感じるわ、いろいろ。

5>>DDT提供試合・8人タッグ
DDTは身体能力高い選手が多いけど、それ以上の+αがもひとつかなあという印象なのよね。
上野くんの露骨なまでの飯伏くんに寄せたルックスがずっと苦手なんだけど、髪型は変えたよね(笑)
つくづく飯伏くんとケニーさんは破格と言うか、レベチだったのを痛感する。
でもまあDDTに居たから良かったことも山ほどあるわけだけど。
でもこの試合はいい選手をセレクトしてたと思う。
アピールはこれの前の試合よりはずっと出来てたと思う。

NOAHの方は個々の選手の能力を上手く見せられないどころか、他団体のファンの人達にしたら何やってんのか分かんないような内輪もめ見せただけみたいな感じだったし。
HAYATAくんの復帰試合だったってのにさ!
ぶっちゃけあれじゃ、普段NOAH見ない人に小川さんの何がすごいのかとかも全然分かんなかったろうね(笑)
まああの人もそういうアピールとか全然考えてないんだろうけど。
そういうとこなんだよね、小川良成が選手としてつまんないとこ。

駄目だ、簡単に書こうと思っても書けない(^_^;)

続きは明日書きます。
ジュニア夢の祭典があるけど……(汗)
まあ、明日(^_^;)

ジュニアの祭典、面白い選手がたくさん出るからぜひ見てほしい!
いい目見るのは結局新日本と一部のメジャー団体だったらしらけるけど、どうなるかねえ。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください