原田大輔 引退

引退の発表からたったの1週間、あっという間もなく原田くんが引退する日がやって来てしまった。
記者会見をする、と言った時点で実は嫌な予感しかしてなかった。
そして記者会見の日、司会の塩野さんが原田くんのことを紹介する時の苦渋に満ちたような表情を見て、嬉しい報告でないことは確信に変わった。
去年の首の負傷が原因での長期欠場の報告があってから、順調に回復していたなら原田くんからもっと前向きな言葉が出てきてたと思うし、なにしろ欠場が長引いて状態がどうなっているのか何も聞こえてこなかったのが不安でしかなかった。

豪ちゃんはTシャツまで発売して、もう少しで帰ってくるよとアピールしたので(これも全然すぐ帰ってきてないんですけどね・汗)さすがに帰ってこられないなんて詐欺みたいなことはしないだろうと信じているけど、受注販売の写真集3冊目出しといて、手元に届く前にAXIZぶっ壊した団体だからなあ(-_-;)

ともかく、半年間必死で頑張って治療してたにも関わらず、原田くんの首の亜脱臼が回復する見込みはまるでなかったという。
直接患部を治療できるわけではないそうで、日常生活もトレーニングも問題なく、何の自覚症状もないのに、受け身も取れない、片山ジャーマンも打てない……それは最悪死に繋がる危険性を常に伴っているということ。

どうして原田くんがこんなことに、と思わずにはいられない。
ヒールモードの時は辛辣でイケズなこと言う小峠くんだけど、本来はとっても優しい人なので、原田やなくて俺やったら良かったのにとまで言ってた(T_T)

こんな特別な状況なんだから、ちょっとぐらいキャラ破りしたところで問題ないのに、NOAHはやっぱりタダスケくんとHAYATAくんは一切絡ませなかった。
試合後に出てきてラーテルズポーズ取ったところで文句言われなかったと思うし、それぐらいで壊れる安いキャラならやらせるなってんだよ。

1530365424

例えばタダスケくんとHAYATAくんが自分の試合中に原田くんの技を出すだけでもいいのに。
リアルな部分を封殺して安いフェイクな部分を守るNOAHの、今のこの安っぽさが本当に嫌い。

まあね、外から次々と人連れてきて、身内より外様を丁重におもてなしするバカ団体だからね(笑)
ジェイクが「俺がNOAHを変えてやる」の言葉にブーイングじゃなくて拍手と歓声を送るNOAHファン、マジでプロレス分かってない(爆)
ジェイクもやりにくかろう(笑)
まあ、そんな風にさせるのも、NOAHが海斗くんを駄目にしてるのが全ての元凶。
そりゃねえ、武藤さんのコピーにしようとしたり、会場で車にはねられたり血まみれにされたり、くだらねえと言うか、いらねーんだよそんなケレン味みたいな余計な演出は。
ここNOAHだよ?
素直に育ててくれてりゃ、今頃もっと伸びてたろうになと思う。
あれもこれもやらせすぎるし、話す言葉にもリアル感が無くなったよ。
海斗くんに限らず、言わされてる感もやらされてる感も強いよね。

NOAHでそれ一番ダメなやつ。

時代と共にNOAHも変化するし、三沢さんは変化を厭わない人だった、とか

思い上がった勘違い無能野郎どもの逃げ口上だから(-_-;)

まあ、それはさておき。

原田くんの最後の1分間は熱くて濃い、最高に輝く1分間だった。

小峠くんが入場してきた時からもう涙ぐんでて、早っ!とか思いながらそれ見て私も涙出てきて……(^_^;)

原田くんはロープ3方からのエルボーやニーアッパーなど、おなじみのムーブを見せてくれたけど、最後に片山ジャーマンを決めようと小峠くんのバックを取ったところで動きを止めた……(号泣)

原田くんの代名詞の、あの見事なブリッジで決める片山ジャーマンが出せない。

だから引退するんだと。

小峠くんが振り返り、二人が距離を取って見つめ合ったところでゴングが鳴った。

原田くんの最後の1分間が終わった。

原田くんがマイクを取って小峠くんにお礼を言おうとすると、小峠くんは既に号泣してて、それを見た原田くんは「泣くなよ!一番泣きたいのは俺やぞ!」と笑いながら言って。

あーーーもう、思い出したら泣けてくるわ!。・゚・(ノД`)・゚・。

スクリーンショット 2023-03-09 23.40.43

小峠くんがヘビーに転向してから二人のえげつないほどの冷戦状態が始まって、小峠くんがジュニアに戻ったら戻ったで、それがまた原田くんの逆鱗に触れて冷戦はさらに悪化。
ラーテルズとスティンガーがやりあってた時も、試合内容は素晴らしいのに二人は関わること自体が苦痛みたいに見えて、見てて心苦しかった。

その後、どっかの馬鹿のせいでNOAHジュニアがその場しのぎのような裏切りを繰り返してぐちゃぐちゃにされて、そんな中でまた二人は手を結び、桃の青春は奇跡のように復活した。

スクリーンショット 2023-03-09 22.55.49

最後にこんな会心の笑顔で締め括れたなんて、こんな美しいエンディングないよな、と。

やっぱりリアルな人間関係が反映されずに、作られた(それも陳腐な)クソドラマみたいなものばかり見せられるより、プロレスはリアルとファンタジーが半々ぐらいじゃないと面白くないんだよね。

もうさあ、原田くんの代わりに小峠くん入れてラーテルズ復活したらいいんじゃないの?
そんでクワイさんの代わりにクリスを新メンバーの外国人で入れたらいいじゃない(笑)
クリス、ほんとは小峠くんのこと大好きなんだしさあ(笑)

原田くんの引退が発表されて、本当に海外も含めていろんなレスラーや関係者がそのことを惜しんでツイートしてたけど、クリスも胸を打つような言葉で原田くんを讃えて引退を惜しんでたよね。

きっとバックステージでは、タダスケくんもHAYATAくんも泣いて別れを惜しんでいたと思う。

スクリーンショット 2023-03-11 4.29.50

YO-HEYくんもセコンドに付いて、そっと涙を拭ってる様子もあったけど、試合後は会場を盛り上げて原田くんを笑顔で讃えている様子が素敵だった。

この最後の原田ブートキャンプ、見えてない所にタダスケくんとHAYATAくんも参加してるから!(笑)

なんか全然書き足りてない(T_T)

落ち着いたらキャプって書き足すかも……。

とにかく無事に引退試合が終わってくれてよかった。

ほんとね、今はまだこんな事言うのも酷だからなんだけど、ショーンさんとかエッジくんとか、再起不能と言われた選手が何年も掛けて復帰した例はいくつもあるから、もしかしたら『いつか』はあるかもしれないし。

原田くんの未来が豊かで輝いたものでありますように。

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください