何よりも

福山雅治の結婚も、千原ジュニアの結婚も、どうだっていいんだよ!

今日の最大の一大事は、潮﨑豪が今月末で全日本を退団、フリーになるってニュースだよ!!

でまあ、ビックリしてショックも受けつつ、心のどこかでこの日が来るのを予感してた気もしてて。
なんて言うかねえ、やりたい事や挑戦したいことが他にあるんなら、躊躇してちゃ駄目ってことなのよ、特にアスリートは。
だって時間はどんどん過ぎるし、歳も取るわけじゃない?
豪ちゃんはまだ33歳だけど、もう33歳とも言えるわけで、今を逃したらきっと後悔すると思ったんじゃないのかな。
そこら辺はWWEに行ったKENTAと似てるかも。
KENTAがNOAH辞めてWWEに行くって聞いた時は、「またここで会おう。新しい景色を見よう」って言ったじゃん!と言う気にはなったよ。
豪ちゃんが全日本を辞めるって聞いた時は、「いつか必ず武道館へみんなを連れて行く」って言ったじゃん!と思ったよ。
でもね、結局、突き詰めて言えば自分の人生は自分でなら好きに決めていい。
人に決められるとか、人のために自分の信念を曲げるとかより、出来る時に出来ることをやっとく方がいいに決まってる。
そうすれば、たとえ結果が悪い方に出ても、自分で決めたことなら納得出来るし、しなきゃならないでしょ。
豪ちゃんは、KENTAと同じで奥さんも子どももいるし、生半可なことでこの決心をしたわけじゃないはず。

でもね、そもそも退団とか移籍で『裏切り行為』的な反応をするのはどうかと思うのよ。
だってさ、レスラーなんてどこかの団体に所属してたって、個人事業主的な職業でもあるわけでさ。
契約違反をするなら話しは別だけど、筋の通った話なら条件のいい方へ行こうが、出て行こうが勝手でしょうよ。
まあ、プロレスの世界は独特なんで、ビジネスライクな海外でさえ移籍とか退団はデリケートなことなんだけど、日本は余計にその傾向が強いよね。
だから新日本に戻って来た時に柴田くんも相当叩かれたり、選手の中にも遺恨的なものが残ってたわけだから。
大変な時に捨てて出て行く、みたいな言い方もどうかと思うけどね。

とにかく、10月から豪ちゃんがどこのリングに出てくるのか楽しみにするわ。
フリーだから、そこら辺はしばらく好き勝手にいろんな所に上がるのか、もう上がるリングが決まってるのかは分かんないけど。
秋山は社長だし大人の対応だったけど、気持ちは分かるけど宮原は中途半端な態度だったなあ(笑)
レスラーなら、もうちょっとインパクトのある態度とか物言いしないと。
そういうエグさみたいなものも、一流のレスラーには必要だと思うよ、私は。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください