マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー、見てきたよ〜〜

昨日ですけど。

その前の日に、最初のマンマ・ミーア!は見てなかったので、予習のためにアマゾン・プライムで見たんだけど、これがまあ噂に聞いてたほどの傑作とはとても思えず(爆)
まず、何よりも、個人的にメリル・ストリープがミス・キャストとしか思えなくてですね(汗)
もちろん言うまでもなく、メリル・ストリープといえばアカデミー主演女優賞だけでも3回も受賞している、名優中の名優ですよ。
でもさあ、まずもって母親というより祖母に見えるし(ヲイ!)、若い頃に奔放に恋をして弾けるように明るく魅力的だった女性には見えなかった(-_-;)
歳が3つしか違わないんなら、ゴールディー・ホーンの方が良かったんじゃないのか、とか思ったわ。
そもそもミュージカルは得意分野ではないんだけど(^_^;)、アバの曲はすごく良かったし、確かに豪華キャストで音楽は最高だけど駄作、という人がいたのもちょっと納得した。
だって、「うわあ、明日見に行くかちょっと迷う……」と思ったぐらいだもん(笑)

とはいえ、私は駄作とまでは思わなかったし、ヒア・ウィー・ゴーには私の大好きなリリー・ジェームズちゃんが出てるから見たかったんだよね。
ベイビー・ドライバーのヒロイン役だった女優さん。
で、主人公ドナの娘ソフィの夫役が、CAFAでハワード・スタークを演じたドミニク・クーパーさん。
で、パパの1人がソーやアベンジャーズで面白い学者の先生をやった、ステラン・スカルスガルドさん。

マンマ・ミーア!が好きじゃないという人は、主人公のドナが尻軽すぎて引く、とかいう人も多いんだけど、私はそこは別に気にならない(笑)

で、続編となる今作、私は前作よりはずっと好きだったなあ。
なんてったって、ドナの若い時を演じたリリーちゃんが抜群に可愛いんだもん!
こんなもん、会った男はみんな好きになるやろ!ってぐらい笑顔が素敵だし、スタイルもいいし。
ファッションがまたどれも可愛くてよかったなあ。
歌も上手いしさ。
娘のソフィを演じたアマンダ・セイフライドさんも上手いんだよ、歌!

パパの三人はのうち他の2人は、ピアース・ブロスナンとコリン・ファースだよ!
でも、2人の若くて綺麗な頃を知ってる身としては、隔世の感を強く思わずにはいられなかったよ!(笑)
まあ、その二人以上に、アンディ・ガルシアもだよ!!
みんな素敵なんだけどね(笑)

その点、女性陣はすごい。
ドナの親友二人を演じた女優さんたちは、どちらも前作の時より10年ぐらい経ってるとは思えないぐらい、むしろ若返ってた感じさえしたもん。
そして、シェール!!

あの人、バケモンだよーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)

で、やっぱり本職の歌手は全然違うと実感。

ダンシング・クイーンを聴いて、ウルウルするとは思わなかったけど、この映画はある程度大人になってる人の方がグッと来るかもね。

あんまりいろいろ書けないとこがあるんだけど、とりあえずMCUではないけど(笑)エンドロールは最後まで見てください(笑)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください