8/15 NOAH カルッツかわさき

すっかり遅くなっちまいましたが(-_-;)、サラッと感想書いときます。

川崎大会は毎年地域密着型レスラー(笑)はじめちゃんが、地元のプロモーションや話し合いなどを率先して開催される、今やNOAH恒例の大会。
だからってはじめちゃんがその大会でいい目を見てるかって言えば、これまでも全然報われてない気もしますが(^_^;)

N-1ビクトリーに出場予定だった村上さんが怪我の治療のため欠場になって、代わりに立候補したのが谷口とカシン(笑)
村上さんの試合はどれも面白くなりそうだったから欠場はほんとに残念なんだけど、こればかりは仕方ない。
でも、谷口あたりが出るのかと思ってたら、まさかのカシンさんも立候補で俄然気持ちはカシンさん一択に(笑)
何回チャンスを与えられても危機感もなく、安穏としてる谷口に先はもうないよ。
数少ないヘビー級だからNOAHに居られるだけ。
今回N-1に出てるファンキー・エクスプレスのメンバーって、最年長の齋藤さんだけだからね。
齋藤さんより若い谷口とヨネさんがN-1から落とされたってことは、もうそういう評価しかされてないって意味だと思うのが普通だよね。
そりゃ確かにあと2つ枠があったとしても、そこは村上さんとカシンさんの方が、谷口とヨネさんが出るよりは遥かに面白いだろうしね。

しかし今回のN-1、カードは確かに面白い組み合わせが目白押しではあるけど、なんせ年齢が全体的に高すぎると言うか、若い人少なすぎない?
16人中20代は海斗くんだけ!(-_-;)
後は30代が5人、残り40代以上が10人だもん。
20代1人はけっこう深刻じゃないかな。
いなむーが怪我で休んでなくても2人だからね。
私としては海斗くん対2AWの吉田くんとか大日本の野村くんとバチバチやってほしいんだけどなあ(笑)
まあ、吉田くんは全日本の王道トーナメントに出たから、今回は無理だったろうけどさ。
イナムーと海斗くんだけじゃNOAHのヘビーの未来は厳しいよなあ。
稲葉くんとオカキンが化けてくんないと。
でも正直オカキンは厳しいんじゃないかなあ(^_^;)
体は頑張って作ってるけど、肝心の試合がどうもね。

あ、全然カルッツの話じゃなくなってる!Σ(・∀・;)

カルッツの主役的選手はやはりはじめちゃんなんだけど、ミッドカードで海斗くんと対決。
ヘビーの若き花形選手と試合ってことで、これはご褒美的カードになるのかね?(^_^;)
海斗くんにとっても普段は絡まない選手で、タイプ的にもジャベの使い手のサブミッションに長けた選手との試合は為になったと思うけど。
まあ、試合はやっぱり海斗くんが勝って、またもやはじめちゃんは故郷に錦を飾るってわけには行かなかったんだけどさ。

久しぶリに原田くんと小峠くんが組んで桃の青春したわけだけど、ここもせっかく復活した割には中途半端な印象だよね。
正規軍中心に一気にシフトチェンジしても面白いんだけど、いかんせんメンツが弱い。
純太は力を付けてきてるけどまだまだ頼りないし、矢野と藤村は勢いだけで実力は全然不足してるし。
矢野も藤村も若手だから好意的に応援されてるけど、客呼べるタイプの選手じゃないからね。
まあ簡単に言えば二人共フックがない。
若くて頑張ってるから応援する、以上の過大評価はするべきじゃない、オカキンも含めて。
丸ちゃんが新人の時みたいに「こりゃあ只者じゃない!」ってぐらい目を引くものがあるならいいけどそんなスペシャルなものはないし、過大評価したところで鼻が上向いて伸びるだけで、選手としては伸び悩むよ。

せっかくはじめちゃんがいて、ユニット的にはタッグもシングルもベルト獲ったのに一瞬でまたスティンガーに集めちゃって、NOAHも堪え性がないっていうか、こんなんじゃとっ散らかるばかりだよ。

見た目もいいしこの3人で人気爆発?とか思ったのかもしれないけど、広島ボーイズ(笑)ポトレも全然売り切れる気配ないしね。
ホント最近のNOAHのミーハーかつ安直な底の浅い目論見にはうんざりする(-_-;)

で、その進さんと吉岡くん対タダスケくんとアレハのタッグ王座戦。
正直なとこ挑戦者側の方がタッグチームとしては見てて面白かったし、私はタダスケくんとアレハの方に獲ってほしかった。
吉岡くんはやたらタッグチームとしては10年の歴史が、とか言ってるけど、殆ど別団体でやってて10年組み続けてきたわけでもないのに、言ってることに無理ありすぎ。
あと、あの人が使う技、シザースキックにしても、えーとなんだっけ、スタイルズクラッシュ、あの人の時なんて言うんだっけ?(^_^;)……まああの技ね、受ける選手がめっちゃ待ってる感じになるの見てて嫌なんだよね。
これ受けなきゃいけないの?って気になる(笑)
AJ様は掛ける前、掛ける時、掛けた後までの一連の動きが早いし滑らかだし、説得力あるから。
そりゃオリジナルの人とは比べちゃうわよ。
今だってWWEで使ってんだし。
ああ、でも進さんは好きよ(笑)
あの人はほんとに上手いし、何回でも試合見たくなるから。
飽きるとかない(笑)

アレハも覇王さん同様に、もう少しだけ大きかったらねえ……
タダスケくんにせよYO-HEYくんにせよ、本来の魅力的なキャラクターを変更させられてて、もったいないったらないんだよね。

まあ何にせよ、アピール力が弱いスティンガーがベルト独占してても面白くないし、あのユニットにこれと言って劇的な波風が立たないのも面白くない。
ていうか、去年の1.4で王者としては結構恥ずかしい感じの試合内容で小川さんに負けたままのHAYATAくんは、小川超えしないでいいわけ?
スティンガーと金剛とM’sと杉浦軍はいい加減動かせよ。
おっさん中心の2ユニットはしばらくあのままかもしれないけど、杉浦軍はいいとしてM’sは選手はいいとして、それ以外の枠は中途半端な芸能人とかでアピール力もメリットもないし、あのメンツじゃ話題にもなんないでしょ(笑)

でもまあジュニアタッグ王座戦の試合内容は見応えあったし良かったよ。
そこまで噛み合ってたわけじゃないけど、アレハとタダスケくんはタイプが違うのが効果的で見てて楽しかった。
この日、メインの次に良かった試合だと思う。
セミのスペシャルマッチと入れ替えるべきだったね。

だってセミのスペシャルマッチ、何にもスペシャルじゃなかったんだもん(-_-;)
むしろこの日ワーストに近かったね(爆)
魔流不死(だっけ?)とか、厨二病かヤンキーみたいな名前と二番煎じにもほどがある白塗りとか要らんから、グレート・ムタが出られないなら普通に丸藤で仲良しののんちゃんと組んで出ればよかったんじゃないの?(笑)
ムタの代わりが論外じゃ、その時点でもうスペシャルでもなんでもないんだから。
論外もムタの代わりで出るつもりはないとか、いろいろ偉そうなこと言ってた割には、やったことは金的ばっかりでほんとに口ほどもなく引き出し多くないんだよ、実はね。
そりゃそうだよね、本当にすごい選手だったらもっといい暮らしして、スキャンダル以外で名前残してんだろ(笑)

小川さんとムタの絡みが見たかったのに、何だったのあれ?(-_-;)
小川さんも全然のんびりムードっていうか、6割ぐらいで試合してたじゃん。
まあ気持ちは分からんじゃないけど、最近はあんまりドSのキラー小川じゃなくなってるよね。

最初に海斗くんが乱入してきたけど、あれで論外を逆に流血させるぐらいじゃなきゃインパクトも意味もない。
あれも中途半端だった。

かわいそうなのはHAYATAくんだわよ。
ちょっと遅くなったバースデーギフト的、憧れだった武藤さんとの対戦がパーになって、最後は毒霧浴びてさあ!(# ゚Д゚)
まあ、ムタが出られなくなった時点であの試合の存在意義は殆どなくなってたわけだけどね。
で、今度は仕切り直しで6人タッグマッチあるけど、今さら感強いな(笑)

別キャラとは言え、その別キャラをこなす力量はないのが露呈しまくった丸ちゃんは、やっぱり武藤さんほどの世間へのアピール力は無いし、同じように天才と呼ばれても大物選手の器の大きさの違いの間には越えられない壁があるね(^_^;)
王者としての牽引力、影響力、アピール力はやっぱりそこまで大きくない。
今は団体外へのファンへのアピール力が必要なんだけど、内々で自己満足して自画自賛してるのがNOAHの現状。
だから村社会で満足してるって言うんだよ(笑)
杉浦と丸藤がNOAHを20年支えてきた、って言いすぎでしょ。
三沢さんが亡くなった後、健太が引退した後を、っていうならまだ分かるけど。
NOAHを20年支えてきたのは、亡くなった後も含めて一番は三沢さんだよ。
あの人の名前がなかったら、支えきれなかったと思うよ。

メインのダブル王座戦は凄かったよ!
弾丸ヤンキースの二人、組んでた時も本当に反則、こんなタッグは存在することが罪!(笑)ぐらいのリーサルウエポンコンビだった二人が激突!
久しぶリに見てて何度も叫んだわ!(笑)
とにかく二人とも攻撃に容赦がないし、そんな攻撃をこれでもかと受けてなお、恐ろしいぐらいの信じられない気力と体力で何度も何度も肩を上げる。
この試合はNOAHとZERO1それぞれの王座が懸かった試合だったから、お互いへのライバル心と団体の威信をかけた、それぞれが絶対に負けられない試合だったのよね。
だからってあそこまで粘って粘って立ち上がれる二人は、本当に凄まじい選手だと思う。
私は田中将斗選手が勝つんじゃないかと思ってたけど、結果杉さまが将斗さんを下して二冠王者に。
試合後の二人の姿は良かったなあ。
将斗さんは本当に悔しかったはずだし、あそこできちんと杉さまに敬意を払って握手できたのは凄いと思う。
試合後のコメントで杉さまが「ずっと弾丸ヤンキースと思ってるから。またいつか」と言ったのが印象的だったなあ(T_T)
NOAHにはいつも、こういう試合をして欲しい。

横道逸れまくって長くなったわ(^_^;)

とにかく2週ぐらい溜まってるAEWを見ないと。
What If…?も見ないと。
ブラックリストも見ないと。
録画した新日本も見とかないと。

あああ〜〜〜〜(-_-;)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください