やっちまったかもね〜〜

全部は見てないから何とも言い難いところはあるけど、昨日のNOAHの金沢大会のメインはどうかと思うわ。
なんかグレート・ムタが海斗くんを車で轢いたらしいんだけど、この映像がクソほど陳腐で田舎の学芸会以下のレベルだった(-_-;)
アメプロ向けのキャラのムタがやるわけだから、別にアメプロみたいなことやりたいならやってもいいけど、やるなら世界に向けて恥ずかしくないレベルでやって(-_-;)
あんなショボいのどこが衝撃なん?
出来もせんことをして、新しいことに挑戦することに価値がある、否定するのはナンセンスみたいな綺麗事いらんわ!
そもそも発想が新しくも何とも無いから(笑)
車で轢くとかアメプロだったらもう20年以上前からやっとるわ!
アイデアとしたら新しいどころか、二番煎じどころか、出がらしレベルだから。

古めのとこなら直に轢いたわけじゃないけど、救急車で運ばれるロック様を、車ごと大型トレーラーで突っ込んでひっくり返す極悪NWOってのが派手で凄かったなあ(笑)
車使うのはWWEでは(Fの時代も)多々あったのでいちいち覚えてないけど、派手にやってナンボってもんだよ。
最近だと、去年AEWでサミー・ゲバラくんをケニーさんたちがカートで追っかけて、派手に吹っ飛ばした衝撃映像が記憶に新しいところ(笑)

それが昨日のNOAHときたら、徐行より遅いだろって速度でビビりつつふらつく海斗くんに近づき、互いのタイミングが合わずに海斗くんからぶつかっていく感じに(T_T)
論外はこれではマズいと思ったのか、再び海斗くんをボンネットに投げつけたものの、重みで凹みますよね程度にしかなってないし、フロントガラスにひびも入ってない。
そんなの酷すぎると思うかもだけど、だったらやるなと。
だってWWEとかで見てきたのそんなのばっかりだもん。
いろいろ他を見てない奴ばかりが文句言ってるとか言ってたのいたけど、どこまで何を見てるんだよ、逆に?(薄笑)
せいぜい大社長がMAOくんに轢かれたとかでしょ。
DDTの範囲でさえ、飯伏くんがキャンプ場で狂気を見せた時とか知ってんのかよ?(笑)

それにムタと言えば、全日時代に本間さんを轢いたとか、前回も馳浩を血まみれにして担架送りにしたとか、そういうのの焼き直しをしてみせたらオールドファンが懐かしがって喜ぶから受けるだろうとか、視点のセンスの良さが評価されるだろうとか思っていそうなNOAHの、その短絡さも頭にくる。
ある意味ファンを舐めてんのかよと。
一回なら「ああ、あれへのオマージュね」と思うけど、続けざまだと芸がねーなってことになるだろうよ(-_-;)
大体、ムタを安易に出しすぎ。
もう既にプレミア感ない。
残念ながら人間は慣れていく生き物だから、短期間に何度も出てきたら慣れちゃう。
年にせいぜい二、三回。なんなら一、二回、もしくは数年ぶりでもいいぐらい。

やる方はムタの方が楽なのは分かる。
大体が無茶苦茶する展開だし、場外乱闘多いし、火出したり毒霧吹いてりゃいいんだから、武藤敬司で何十分王座戦やるよりは遥かに楽でしょ。
あ、もうこれケーフェイでも何でもないから普通に武藤さんと言ってますけど(笑)
でも、こんだけムタが出ちゃったら、もう今年前半の武藤さんの活躍の感動が薄くなっちゃってんだよ。
プロレス大賞も狙えそうな感じだったのに、もう無理だね。
昨日の試合も話題になってるのはムタが清宮を車で轢いたってのばかりで、金剛ジュニアと正規軍ジュニアの試合とかすごく良かったみたいなのに、他はろくすっぽニュースにもなってない。
いい意味で話題性のあるトピックを提供してきてたNOAHが、最近はどうも見た目が派手なだけの案件が多くて、試合そのものが凄かったみたいな話題の方が少ない印象。
それのどこが前向きなんだよ?むしろ逆じゃん。

丸ちゃんは賛否両論とか言いながら、『やみくもに無しにする』とか『浅はかに否定する』と言う言葉に、否定してる人たちは闇雲に浅はかで、頭から本当は否定することを否定してるのが透けて見える。
闇雲でなく『あれは無し』とし、浅はかにではなく『否定する』に対してはどうなのか。
それに闇雲に有りにして、浅はかに肯定することに関してはどうなのか。
お互いに押し付けるのもよくないという建前を言った上で、否定する側に対するあの書き方で、そこへの言及はない。
理論派ぶりながら浅はかなのはむしろ自分。
もっと客観的になったら?(笑)
新しいことを否定してるんじゃない。
そぐわない上に新しくもない、しかもレベルの低い事をわざわざNOAHに持ち込むのを否定してる。
こなす才覚もないのに、今ここで試すリスクを犯すその無謀さが分からん。

それに、王者のくせに脇役にしかなれない自分の存在感のなさと、キャラをこなせない芸のなさをどう思っているのか。
このキャラ、グレート・ムタに比べたら全くイケてると思えないもんね。
まあ、本人は会心の作かもしれんが、私は世間が言う「鉄拳じゃん(笑)」を推す(笑)

こないだのAEWのアリンくんのぐらいの芸術的なクオリティは期待できないのですかね?

ペイントならHAYATAくんの方が遥かにカッコいいけど、丸ちゃんならそこも自分に都合よく前向きに自己肯定だろうね(笑)
でもどう言ったところで、否定的であったり拒否反応を示すファンの気持ちは操れないよ。
そこを飲み込んで納得させるだけの面白さもクオリティの高さもなかったのは紛れもない事実。
そこを反省したり考え直したりしないんだったら、お好きにどうぞイエスマンだけに向けて発信したらよろしい。

そもそも最近はいつも言うことがあざといし胡散臭いから、言うことが素直に受け取れないんだよね。
その人が副社長だもんねえ……ノア、マジでヤバいんじゃない?(^_^;)
白いTシャツにビアジョッキプリントしてるだけのTシャツを4000円以上の値で売りに出す(しかも個人的に)あの金銭感覚もちょっとどうなのかといつも思う。
自分に自信があるのは結構だけど、世間の相場と商品のレベルぐらいは把握しておく方が恥かかなくていいんじゃない?(爆)

それにしても海斗くん、あんなのやりたくなくて、ワザと大根演技したんじゃないの?と思うぐらいだわよ(^_^;)
そもそも清宮は演技が下手とか言われても、あんなくだらない車ぶつかり演技下手で結構ですけど?
三沢さんのプロレス見て感動して、このご時世に新日本じゃなくNOAHを選んで来てくれた逸材だよ?
こんなのやりたくて来たわけじゃないでしょ(-_-;)

豪ちゃん早く帰ってきて〜〜(T_T)

そこにドラマがあるのはいいけど、ノアはあくまでも試合中心で展開して欲しい。
目新しくないものは新しいとは言わない。ただの二番煎じ。昨日のはそれ以下。
他と違う色があるのが団体の強みだし、だからこそファンも増えるのにノアはどう?
今年の5月にフォロワー6万人達成!とか言って、今年の暮れまでに10万人とか言ってるけど、あれから3ヶ月で2000人ぐらいしか増えてない。
海外のファンに昨日みたいなのがアピールになるとでも?
誰かAEWで去年ゲバラくんが華麗に吹っ飛ばされたカートクラッシュ見せてやんなよ(笑)

新日本がWWEに対抗できるぐらいの話題性を世界に向けて発信できたのは、金も規模も対抗できないけど純粋に試合内容だけで勝負したこと。
日本語なんか分かりっこない外国人のファンが一気に増えたのは、ワールドで試合がたくさん見られるようになってから。
とにかくWWEとは違うバチバチの試合を見せ続けたことで支持を得たわけで。

それはNOAHも出来たことのはずなんだけど、サイバーになってから近道ばかりしようとしてるように思う。
派手に話題を振れば注目されるだろうとか、団体内に派手な事件を起こし続ければ注意を引き続けられるだろうとか、高度なビジネス戦略(ぷ)さえあれば短期に成功して結果が出せると思ってる感じ。
しかし実際には勢いづいてたのは間違いなかったのに、裏での弄り過ぎが露骨過ぎてNOAHらしさは薄まっていくばかり。
ジュニアも決して盛り上がってはいない。
バランス偏りすぎだし。
誰かの受け売りや成功してるところを踏襲すればいいと思ってる節が端々から感じられるし、その程度で成功できたら誰も苦労せんわ(薄笑)

最終的に「ほら、武藤が関わったから」とか言う羽目になるんじゃないかと言う気さえしてきた。
実際には武藤さん関係なくても(笑)
採算取れなきゃサイバーはプロレス部門ぐらいすぐ切りそうだし。
あそこの社長にAEWのオーナーほどのプヲタ愛がある訳ないしね。
来年正月から武道館と言ってる団体が、YouTubeで若手の試合配信して、スパチャお願いしますとか貧乏くさい事やめて欲しい。
でも内情は相当逼迫してるのが現実なのかもね(-_-;)

しかし、海斗くんが轢かれて本気で心配してる人たちとか、斜め上のベクトルから怒ってる人たちもある意味心配だわ(^_^;)
歴が浅い人ならいいけど……。

明日、明後日は後日配信見るけど、YO-HEYくんが心配だわ(-_-;)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください