フリーガイ、見てきたよ〜〜

見に行ったのは先週のことではありますが(^_^;)

513ojdygn9L._AC_

最初は見に行こうとは思ってなかったのよね。
でもさ、実はこの映画に多数のカメオ出演があると知って、それにまんまと釣られて見に行ったわけ(^_^;)
その中の2人は声だけの出演で、それはヒュー・ジャックマンとロック様だったんだけど、それ気づかないままだった……(;・∀・)
一番のお目当ての人はバッチリ分かるっていうか(笑)画面の中にその人しか映ってないし台詞もあるし、出方最高だし、そこだけリピートして見続けたいぐらい!(*ノェノ)キャー
本筋とは関係ない部分だけど、この場面はこれからネタバレ無しで見ようと思ってる人のために黙っとく(笑)

主演はライアン・レイノルズで、毎日判を押すように全く同じルーティンで暮らす銀行員の男・ガイを演じるんだけど、判を押す生活なのも当然、実は彼はオンラインゲームの中の登場人物、しかも単なるモブキャラの一人だった、という設定で。
そのゲームの中の世界のキャラクターたちと、現実の世界の人間たちがゲームをプレイするために使うアバターが絡んでいく設定そのものよりも、むしろ展開される人間模様の方が面白くて、恋愛要素とか友情とか、そういうヒューマンドラマの部分でキュンキュンくる場面が意外なぐらいあって、予期せぬところでグッと来て泣きそうになったり。

邪な動機で見に行ったけど、これは結構な傑作と言っていい出来の作品でしたよ!

最近見に行ったワイスピとスースクと比べても、脚本はこの映画が一番しっかりしてたんじゃないかな。

後この映画にはヴィラン的立ち位置で、マイティ・ソー:ラグナロクの監督のタイカ・ワイティティが俳優として出演してるんだけど、これがもうほんっっっとうに上手くて憎たらしいのよ!!(笑)
自身が監督したジョジョ・ラビットにも空想ヒトラーの役で出てたし、ラグナロクでもコーグ役で出てて、ルッソ兄弟がちょい役で出るのとは違って(笑)めっちゃ主要キャストで出るよね、この人。
アイアンマンのハッピー・ホーガン役のジョン・ファブローは、実はアイアンマンの監督で2も監督してるし、ジャングル・ブックとかマンダロリアンもだよね。

ライアン・レイノルズはデップーの時と違って(別作品やからな)、実にスウィートな役柄を魅力的に演じてましたよ。
とはいえ、このフリー・ガイのPVでデップーとコーグが作品をディスりつつ語ってましたね(笑)
つまりライアン・レイノルズとタイカ・ワイティティの2人が、出演作をディスってたってことですよ(^_^;)

デップーとコーグ、フリー・ガイの予告編を見る

ゲームに出てくるモブキャラは、有名人じゃない市井の人々でもあり、たとえ表立って目立つことはなくても、その人それぞれに存在意義も人生もあるというテーマでもあると思うのよね。
とにかく思う以上に面白いと思うので、興味のある人はぜひぜひ!

******************

今日と明日のNOAHはレッスルユニバースで後日配信なんだけど、YO-HEYくんはとりあえず無事に復帰しました。
でもバクステで話してる時もマスクしてて、試合後とはいえ息がしんどそうだったのよね。
相手は藤村くんで試合時間もそう長くなかったろうし、汗もかいてないぐらいだったので、心配になったわ(-_-;)
でも、体調的にまだ無理そうなら会社も出さないと思うので、本人も言ってた通り徐々に戻していかないと仕方ないのかなあ。
でもまあ、HAYATAくんも顔見て少しは安心したんじゃないかな。
そのHAYATAくんは、試合後にコタさんに襲撃されてましたが(^_^;)

とにかく皆さん、ワクチン打っても感染予防は今まで通りに続行ですよ!
私も2回済んだけど、だからってもう安心とか思えないからなあ。
だって感染しないってわけじゃないからね、インフルエンサのワクチンと一緒で。
重症化のリスクが減るってことぐらいでしょ?
だからこれまでと変わりなく感染予防してるよ。
ワクチン2回接種後に死亡した人とか報道してるけど、接種後どれぐらい経ってるのか言わなきゃ駄目だよね。
接種直後じゃまだ抗体できてないんだから、1回打ったのと変わんないもん。
コロナに関しての報道は、もう少し的確に、変に不安を煽るような中抜きみたいな伝え方はやめてほしい。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください