夫婦王座戦(7)

試合はいよいよ佳境へ!!

180
顔面Gも両脚をホールドするとガッチリ極まるんだけど、この時は片脚だけだった。
この顔面Gが出た時は決まるかと思ったけどなあ。

181
必殺技を返されて悔しがるYO-HEYくん。

182183184
二人ともトラースキックは強烈なんだよね。
タイミングがいいしキレがいい。
この場面はYO-HEYくんがHAYATAくんのキックを阻止して逆にキック連発で圧倒した感じだったなあ。
そんでここでも嫁さまの受けっぷりがいいんだ(笑)

185186
この正面からの両足ドロップキックは、この試合ぐらいから頻繁に出すようになったと思うんだけどなあ。
YO-HEYくんは一回転するキレッキレのこのドロップキックを、その場飛びでこの高さで決められるのが凄いんだよね。

187188
この、上から重なって両手で抑え込むフォールはヤらしいでしょ!(笑)
決まるか!っていう緊迫の場面だったけど、同時に脳内に腐臭が充満しましたよ!(゚∀゚)アヒャ

189
しかしここはHAYATAくんも意地で返す、さすがのチャンピオン!

190191
YO-HEYくんは最後の奥の手、スーパー顔面Gを狙ってコーナートップへ!

192
しかしこれをはたき落とすように躱され……

193194
あっ!(゚д゚)!と思った瞬間には、HAYATAくんの必殺へデックが炸裂!!
このYO-HEYくんのヘデック受けの見事なことと言ったら……(T_T)

195196
このHAYATAくんのフォールもなんともエロい!(^_^;)
YO-HEYくんの太腿にしがみつくように抑え込む!!

197
最後の抵抗を試みるように、力なく動くYO-HEYくんの右手が悲しかった!!

198
そして、ようやく勝利を手にしたHAYATAくんのこの表情。
試合時間は15分ちょっとぐらいだったんだけど、内容は本当に濃かったしめっちゃ面白い試合だったと思う。
なにしろ他ではなかなかない技の読み合い、応酬、切り返し、カウンター等、互いを知り尽くしているからこその攻防が目白押しだったしね。
でもほんと、三度目の正直で勝ってほしかった、YO-HEYくんに。

199
敗れたYO-HEYくんの元には、セコンドに付いてた日高さんとコタさんが駆けつけて介抱してくれて。

200201
でも、HAYATAくんがYO-HEYくんの方を伺ってるのに気づいて、素早く二人はリング外へ。
この右側の場面いいんだよなあ……

202
なんと珍しくも、HAYATAくんはYO-HEYくんに近づくと膝をついて……

203
額を突き合わせて何事かを語りかけている様子。
これもホント、異例中の異例だよね。

204205
HAYATAくんの言葉に突っ伏してしまうYO-HEYくん。

206
するとHAYATAくんは受け取ったベルトを手に再びYO-HEYくんの元へ。
この時実は、手荒く髪を掴んでYO-HEYくんの顔を上げさせてるんだよね(^_^;)

207
そしてまた何事かを告げ、ベルトを誇示。

208
YO-HEYくんはHAYATAくんに何かを言い返す様子もなく、ただ力なく俯くのみ……

209
でもさ、やっぱりこの時のHAYATAくんは、YO-HEYくんを貶したり傷付けるような言葉を吐いたわけじゃないと思うんだよね。
「また俺の勝ちや。負けて悔しいか?そんならベルト持った俺の前にもう一回立ってみい!」
ぐらいの感じだったんじゃないかなあ、と。
立ってほしいと思ってるだろうし、絶対その時が来るとHAYATAくんは信じてると思うよ。

210
密かに萌えた最後のこの場面。

211
リングを去っていくYO-HEYくんを見送りながら、足元に落ちていた氷嚢を日高さんに投げたんだよねHAYATAくん。
邪魔だから外に捨てた、じゃなくて「あいつに当てたってくれ」という感じで。
他の人との試合、たとえそれが原田くんやタダスケくんであっても、試合後にこんな風に話しかけたり、微小なりとも気遣いを見せることはなかったので、キュンキュンしましたよ、ええ!(笑)

でも私はこの試合、同じ相手に三盾で負けるとは思わなかったので、絶対YO-HEYくんが獲ると思ってたんだよねえ(T_T)
どうしてここまでジュニアのシングル獲らせてもらえないのかと。
吉岡くんが先に獲るとか、どんだけ武藤さんのNOAH入団に忖度するわけ?とか思うわ。

でもまあ、さすがにもう来年は獲るでしょ!
コタさんが言う通り、NOAHジュニアの底上げに必要なのはYO-HEYくんだと思うよ。
NOAHがやるべきことは選手のプッシュの均等化じゃなくて、軸になるもう一人のNOAHジュニアの代表たるべきスター選手を排出することだから。

来年は金髪夫婦とAXIZで行ってくんないかなあ、NOAH(笑)

ではでは、これにて夫婦王座戦のまとめは終了です☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください