今日の後楽園ホール

こないだの福岡で、EitaにシャンプーされるHAYATAくんを見ながら思ってたのは「この人、今日はシャンプーもうせんでええわ、とか思ってんちゃう?」でした(笑)
だって抵抗もせず、めっちゃ洗われてたやん(笑)

Eita選手と言えば、NOAHに上がるようになってからもあんまりまともな試合もなく、先日の原田くんとの試合も結果ありきな感じの試合展開で、こんな試合できるんならもっと早くやればいいじゃん!と言うより、やっぱりそれほどのもんでもないなと言うのが率直な感想で。
昔、新日本のスーパーJカップに出たと聞いてはいたんだけど、どうにもその記憶がない。
間違いなく見てるはずだし、出場選手を見て他の選手は覚えがあっても、Eita選手はほんとに覚えてなくて。
弟に聞いてみても、同じく覚えてないという。
自分のブログ漁って見てみたけど、触れてるの一部だけで(たぐっちゃんと原田くんの試合が一番良かったと書いてた・笑)EitaのEの字も書いてない。
で、こんな時のNJPWワールドですよね!(笑)
検索したらちゃんと出てきた、Eitaの試合。
今より全然細いEita選手、ブラザーヤッシーのパチもんみたいな雰囲気で、一回戦いきなりライガーさんと対戦。
これがさ、第一回のスーパーJカップで伝説を残した、ハヤブサさんのライガーさんへの場外へのノータッチトペコンヒーロをパクってやがる。

なのにそれ全然覚えてないし、怒ってもいないわけよ(笑)

見比べて貰う必要もないけど、伝説のハヤブサさんと比べたら、Eita選手オーラのかけらもない。
細いのも小柄なのも全然構わないけど、ジャベがーとかメキシコで修行を積んでーとか言う割に、まあまだキャリアも浅かったとはいえ(調べてみたらデビュー後すでにその時点で5年経ってたからそこまで浅くもなかった)動きが素人臭すぎるし、それっぽい動きや技をやってても間が悪いわ、リング内外での動きもいちいちぎこちないわで、そりゃあこの選手、私の目には留まってないわけですね!と納得した次第(笑)
しかもハヤブサさんの方が出場した時デビュー3年目で、キャリア浅いんだもん(-_-;)
何よりさ、Eitaが出た2016年って、ハヤブサさんが亡くなった年なんだよ。
大会の前のその年の3月に亡くなってる。
だから、トリビュートと言えば聞こえはいいけど、そんな余計な演出には頭きててもいいと思うんだけど、そこに触れるのがハヤブサさんに申し訳ないと思うぐらい眼中に入れなかったんだろうな。
それに当時はとにかくクシダが嫌いで、異常なプッシュに腹立ってたんで(笑)
新日本でジュニアの地位を上げるとか言ってた割に、オファーがあったらあっさりWWEに行きましたが、案の定イケメン共々NXTで便利に使われるだけなのが現状ですけども。
ええ、怪我でチャンスが、とかじゃないですから。
中邑真輔とか戸澤陽のようには行きませんことよ(笑)

で、今日のEita選手はと言うと、YO-HEYくんとのシングルマッチだったんだけど、これはシャンプーの件もあって間違いなくHAYATAくんが介入してくるのは分かってたよね。
試合の方は結局HAYATAくんの乱入でノーコンテスト。
せっかくのYO-HEYくんの現チャンピオンとのシングルマッチを台無しにして、自分が王座挑戦表明……というHAYATAくんは仕方ない状況だったしいいとして、せっかく王座防衛して勢いづいてたYO-HEYくんをまた止まらせて、ペロスとスティンガーを対立させる構図にしてしまうNOAHが腹立たしい。
そんなに自分が押したい選手以外の選手の人気が出るのが気に入らんのかね?
まあ、そういうブッカーがいる団体はだいたい勢い落ちるけどね(笑)
しかし、今日のEita選手の場外でのブレードジョブはあからさますぎて笑えたな!(´_ゝ`)
あんなに見え見えに「今、頑張って切ってまーす」って感じでやらなくても。
NOAHは最近、流血をイージーに使いすぎる。
安いわ(-_-;)

両国のメイン、Eita対HAYATAが即決定だし、ドラゲーのEitaがベルト持ったままビッグマッチって、一応提唱してる体にされてる正規軍の立場ないじゃんね。
で、またドラゲーの選手が三人乱入して原田くんをボコって、両国で対戦決定とかも何かイマイチ。
新日と絡むかと思ってたからガッカリだわ。
だってドラゲーの選手マイク上手いとか、正直言って「そんなんで?(笑)」って感じだもん。
まあ確かにモッチーもEitaもリング内外でよく喋るし、鷹木もそうだし、CIMAも口達者だし、ドラゲーの芸風なんだろうけど、人によってレベルは違うよね。
ドラゲーっていつも言うけど、ファンも固定で多いとはいえ鎖国してるような感じで、遠い島の大国(?)って感じだから、選手も名前聞くことはあっても試合観る機会少ないし、よほどのビッグネームクラスじゃないと知られてないわけよ。
モッチーとかCIMAさんとかみたいなベテランで他団体にも出てれば知られてるけど、今は正直なとこ今日の三人もNOAHファンは見たことないでしょ。
マスク取って名乗られても、だから誰?って感じで会場静まり返ってたし。
マイクで正論言われて会場のファンはブーイングもしないとか言ってたドラゲーファンがいたけど、ただ単に会場の人はポカーン状態だっただけだと思う(笑)
だって程度も分からないどっかの選手の人に悪し様に言われても、ピンとこないじゃん。
まあ、自分が好きな団体しか見ないファンって異常なレベルでその団体の選手の実力を高く見積もるからね(笑)
どこの団体のファンもそのタイプの人は一緒。
美化フィルター標準装備しすぎ(笑)

それにしても、今のNOAHは外部から選手入れ過ぎだよ。
外国人選手はいいけど、今のNOAHってNOAHファンよりドラゲーのファンを喜ばせる方が多いじゃん。
なんであんなにドラゲーを優遇するわけ?
ま、鈴木軍の時もそうだったけど、鈴木軍ほどドラゲーの選手は客呼んできてくれるかね?
今日の後楽園ホール、400人弱だってさ。
いくら平日とはいえひどい有様だったなあ、客席(-_-;)
ひどい頃のNOAHよりましかなと思ったけど、いやいやこれはやはり悲惨だぞ、と(;’∀’)
盛り上がってるはずのNOAHが、この惨状っておかしいじゃない。
これで何も問題ないと思ってんの?数字やデータ大好きな今のNOAHの上の連中は?
まあ、自己擁護や都合のいいデータ分析しかしないから、当然の現状なのかな。

メインの豪ちゃんと勝ちゃんの試合は最高に良かったんだけど、こういう試合をしてないとNOAHじゃないと思うんだよね。
最近はとにかく試合あってのNOAHが、やりたい試合を組むためにクソ演出ばかりやってるNOAHになってる。

両国のヘビーのメインは豪ちゃんと藤田の王座戦に決まって、今日は勝ちゃんに勝って晴れてまた「I am NOAH!」を取り戻した豪ちゃん。
ジュニアのメインはHAYATAくんとEitaだけど、とにかく今のNOAHは安いインパクトとかしか思いつかないから、豪ちゃんもHAYATAくんもベルト奪還できない、というのは大いに有り得る。
豪ちゃんの方はやたら苦難の道シナリオにしてるからともかく、HAYATAくんなら取り返してくれるはず、というファンの確信めいた期待を覆してドヤ顔しそうじゃん、今のNOAH(薄笑)
ほんとに最近はもう、NOAH見ると気分悪くなることばかり増えててうんざりする。

クリス・リッジウェイが帰ってくるのは嬉しいけど、またスティンガー補強かよ(笑)
まあ、吉岡くんが欠場中だから仕方ないけど、進さんも今月末でダムズ退団でNOAHの所属になるんだろうし、まだまだ続くのかね、スティンガー(-_-;)
ていうか、両国のジュニアのメインの挑戦者が小川さんじゃなくてHAYATAくんになるなら、別に小川さんとEitaのすったもんだ茶番みたいな試合とか寸劇とかすることなかったんじゃないの?
挑戦する予定だったけど、小川さんのコンディションが良くないのかもしれんけどね。
まあ、取ってつけたようにいきなりHAYATAくんシャンプー事件が起きたから、そうなのかもね。
ほんと今の正規軍と金剛ジュニアの選手ばかりが損してて、スティンガーとペロスの選手ばかりが得してる図式なんとかしてほしいわ。
ああいう偏りがファンの気持を疲弊させてるの、客席見たら分かるだろうに(笑)

ではでは、今日はこれにて〜〜。

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください