サイバーファイトフェスは

何だか中途半端な感じがするんだよねえ……(-_-;)
今年の6月に開催すると発表したのが今年の1月。
つまり発表から半年近くあったにもかかわらず、具体的に事が動くことも特になく、ただただ開催しますから、みたいな感じできて試合も発表にはなったけど、これがまためっちゃ適当な感じで。
そりゃあ選手の怪我とか不測の事態とかあるかもしれないとはいえ、これだけ時間があったのに入念な種まきもストーリーの構築もせず、もう6月と言う頃になってようやく対抗戦の様相を呈してくるというだらしなさ。


キービジュアルは誠にカッコいいですよ、ええ豪ちゃんはね、ええ!
小島さんもカッコいいけど(^_^)
まあ、豪ちゃんがカッコよすぎて拳王と佐々木が横に立ってんの気の毒なんだけど(笑)

で、ご覧の通り『さぁ、祭りだ。』と謳ってる割に、この大会どうしたいんだ?って感じになっちゃってるじゃんね。
フェスと言ってるんだから、そういうお祭り的盛り上がりにしたいのか、対抗戦でバチバチにしたいのか。
まあ、色々取り混ぜてあらゆる面白いプロレスをお見せしますよ、みたいに短絡的に考えてるんだろうけど、サイバーってとこはとにかく適当っていうか、何事も表面的で浅いんだよ。
高木大社長も丸ちゃんも武田っていう取締役もサイバーのスタッフも、いかにもなカッコつけた尤もらしいこと言いたがるけど、なんかこう薄っぺらいんだよねえ……
ほんと、カッコつけて自己満足してるだけで終わってると言うか、内輪でお互いに褒め合ったり認め合ったり、そんなのSNSとかネット上の見えるところでやっててどうすんの?何のパフォーマンス?逆にネガティブな事柄で口論的なことは裏でちゃんとやってんの?って気になるわ。

まあ、武藤さんはほんとは復帰後にやる気満々だったんだろうけど、結局のところ出場予定ないし、それどころか何事かアナウンスする予定になってるし。
復帰戦後、自分の状態が思ったほど良くなくて手応えもなかったのかもしれないけど、あの時の様子は大田区体育館の閑散振りを見て、自分の復帰戦でも客が入らなかったことの方がショックだったんじゃないかという気がしたんだよね。

さらに今度は丸ちゃんが膝の故障でしばらく欠場予定に。
これで丸ちゃんの代わりに勝ちゃんが入ることになって、秋山・遠藤・樋口 vs. 中嶋・小峠・稲村ってことになって、対抗戦の様相が顕著になったんだけど、なんかさあ、勝ちゃんといい拳王といい、NOAHの選手がDDTの選手を見下したり揶揄したりする態度が本当に不快なんだよね。
相手や相手団体のファンのヒートを買うために相手を貶したり見下したり神経逆なでするようなことを言う、というのは世界的に昨今の風潮なんだけど、これが上手くやれる人というのは本当にごく僅かなのね。
こういう物言いをしてヒートを買うのは、どこかで笑いを取る、どこかで自虐する、というようなバランス感覚が必要なスキルなんだけど、最近の殆どの選手にはこのスキルが無いと言うか、そういう頭がない。
ただただ憎たらしいことを言ったりしたりすることが自分の仕事だと思っていて、それ以上のことを考えたりしない。
他と差を出そうとかもっと上手くやろうとかそういう創意工夫がない。
キャリアは関係ないのよ、小川さんとかあの歳で出来ないから(笑)
ていうか、あの人は何十年前からあれだから、ナチュラルに底意地の悪い部分を出してるだけだけどね(爆)

じゃあそういうのが上手い人ってどんな?って言えば、まあ最近だとKENTAって言えば分かりやすい?(笑)
KENTAも昔から辛辣なことを言い垂れてきた悪太郎だったけど、まあ小川さんみたいに辛気臭くはなかったから。

佐々木と拳王の抗争もつまんないんだよねえ(笑)
そもそも記者会見で拳王が二番煎じにまた足に火をつけて蹴っ飛ばしたとこからしょーもないと思ってたけど(ショッキングなことは安易に繰り返すもんじゃない)、佐々木のスタンガンってのも全く目新しくないからね。
そんで結局ノーDQでハードコアマッチだってさ。
あれ、一番ごまかせるやつだからね。
二人ともちゃんと試合できる選手なら、きっちり試合してみせろや。
佐々木はカリスマとか言うようになってから逆につまんなくなったと思うんだよね。
キャラに逃げてるように見える。
それを言うなら拳王も同じだし、まあ似た者同士ではあるかな(笑)
団体のファンの間での評価(それも一部)と、外から見た時の評価の乖離が大きい。

いなむーと樋口はヘビー級の迫力と言うには弱いなあと思ったね、こないだの試合。
タッパじゃないからね。
あの二人のシングル、めっちゃ退屈だった。
樋口は相変わらずつまんねーな、とか思っちゃった。

会見での勝ちゃんと小峠くんのビンタ合戦は、あれで小峠に喝が入ったとか言ってる人いるけど、ああいうのどうなのかなー、と思う、今どき。
なんかもうセンスが古いよ(^_^;)
勝ちゃんは元々試合組まれてなかったけど、丸ちゃんが欠場にならなかったら試合ないままだったのか、そもそも丸ちゃんの状態がずっと悪くて、最初から代わりは勝ちゃんにするつもりで試合を発表してたのかは分かんないけど。
どっちにしても勝ちゃんは今、NOAHの中での立ち位置がかなり微妙だから、もっともっと上で勝負してくれないと困る。
タッグとか言ってる場合じゃないんだよ。
でもまあ今のNOAHはとにかく若い世代じゃなくて、オッサン世代を使わないと気がすまない団体のようだからねえ。
NOAHは昔から外様やフリーの選手の参戦は多いけど、既に地位を確立してるビッグネーム級のベテランとかを入れすぎるんだよ。
あまり知られてない実力者とか若い選手の参戦が同数いるのとは全然違うからね。
名のある外様とかフリーとか入れ過ぎるから、もう団体のカラーが曖昧になりすぎてて、こんなんじゃファンが増える訳ないってわかんないのがヤバいね(^_^;)

そういえば、HAYATAくんとYO-HEYくんが出る試合にはロブ・ヴァン・ダムが出るんだけど、年齢的にはジェリさんと同じだったかな。
最近の試合のダイジェストも流してたけど、ひと頃に比べたら身体はまだ絞れてたね。
昔に比べたらそりゃかなり衰えてるけど、あれならもう歳で駄目だねー、ってことにはならないでしょ。
でもまあ、コンディションも動きもジェリさんの方が遥かに良いわ(笑)

******************

新日本のBOSJ、ヒロムの三連覇って、大丈夫なの?(^_^;)
そこまで持ち上げる選手じゃないと思うけどねえ。
まあ飯伏くんのG1二連覇ってのもあったし、なんか軽い。
ライガーはノアジュニアにどうこう言ってる暇があったら、もっと新日本にも言う事あるんじゃないの?
どうして客入らないかな?とやたら言ってたけど、新日本だっていくらNOAHより入ってるとは言え、一時期のプラチナチケットとか言われてた頃の勢いから考えたら今の状況は悲惨としか言いようがないんですけど(-_-;)
まあ、あの人社畜だから身内には激甘いし、自分も含めて辛辣なこと言えないわな。

自己主張しないとかも言ってたけどさあ、今のNOAHって勝手に自己主張なんて出来る空気の団体じゃなくなってるから。
サイバーになってからの筋書きありきなのが見え見えすぎるの、本当に辟易とする。
前はもっと伸び伸びと自由な空気があったから、皆んな自己主張できてたじゃん。
今は駄目。
だからつまんない空気が常につきまとって全体が波に乗っていかないから、ファンだって増えないんだよ。
ドル箱いくつも作れる素材が揃ってるのに、活用するどころか抑え込んでる。
挙げ句ライガーにジュニアに絡んでもらうって……
お門違いだよ。
話題作りとかそういう付け焼刃的な安いことしか考えないから、その場限りで続かない。
ライガーの助言で上手くいくようになりました、ってそれはそれで駄目だろ。
団体とか関係ない、プロレス界のためになれば、とか聞こえはいいけど、そういう節操のないことやってるから団体のカラーが希薄になっていってんだろうが。
先は厳しいだろうね(笑)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください