ここんとこのNOAH

記録がてらサラッと書いときますね。
全部の試合は書きませんけど。

武道館の第1試合はノアJr正規軍と金剛ジュニアの4対4。
やっぱりパッと見の華やかさという点では、正規軍がNOAHジュニアの中では一番だと思う。
せっかくのビッグマッチ、第1試合からこのカード組むなら、試合は白熱しても最後は正規軍がスカッと勝って勢いづけるのが妥当だと思うんだけど、NOAHはそんな興行全体のことなんか考えなくて、ただただ自分たちの先のマッチメイクのことだけ考えてる。
この試合は近藤修司がHAYATAくんに挑戦できる建前を作るのが目的だったってこと。
試合自体はとても面白かったけど、最後は近藤が原田くんをパワーで圧倒して金剛の勝ち。
これで8月5日の王座戦で近藤がHAYATAくんからベルト獲って、次の挑戦者が原田くんに繋がるならいいけど、どうなるのかね。
8月はHAYATAくんはイギリス遠征があるし、組まれてる試合も少ないんだよね。
全カード発表とはなってるけど、今後の動き如何でカード変更はありそう。

ペロスとスティンガーの茶番にはひたすらうんざり。
小川さんはまた肩にテーピングし始めてるから、コンディションはあまり良くないのかもしれない。
最近は大体同じ流れの試合をしてみせるか、やたら乱闘乱入でお茶を濁すようなのばかり。
まともに試合できるコンディションじゃないなら引っ込んでりゃいいし、そうじゃないなら怠慢だろ最近のペロスとスティンガーは。
リッジウェイがいつ来れるかもよく分からないみたいなのに、コロナよりよっぽどベルト返上案件だよ。
それに論外は、次はサブゥーを連れてくる、次はYAMATOとシングルだ、とやたら勝手に試合を宣言して自分の居場所作りに必死。
見苦しいしセコいのは、レスラーとしての育ちが知れる(笑)
今のスティンガーとペロス、というより小川と論外とその他の人たち(爆)の茶番見て面白いと言ってる人たちは、本当に面白いスキットとかちゃんといろいろ見た方がいいよ。
あんなの本当に出番作ってるだけのギャラ泥棒同然だよ、あのキャリアでやってる事があれなんだから。

海斗くんが武藤さんに勝ったのは、そこに驚くことはなかったな。
でも、あの武藤さんが海斗くんにはギブアップして、技をやるとまで言っちゃうんだと思うと、そんな心境になるようになったことが引退の理由のひとつなんだと思ったし、試合を見ててもあのスタミナお化けだった武藤さんがしんどそうで、引退を決めるに至るまでには、こういう肉体的・体力的な衰えを実感することが増えて、本当にもう無理ができない、これ以上は今後の生活に更に大きな負担を増やすと実感したんだろうと。
特にアスリートの人は、肉体的な衰え、しかも抗えないとはっきり自覚してしまったら、精神的にプツッと切れてしまうんじゃないかと思う。
前座でも第1試合でも何でも出てお客さんを楽しませたらそれでいい、と思えるならまだしも、武藤敬司にそれは無理……いや多分それすら難しいという事なんだろうなと。
いろんな事がはっきり見えてくるような試合で、終った時は涙が出た。
悔しいとかそういう気持ちじゃないけど、切なかったよ。

正直なとこ海斗くんは武藤敬司のタイプじゃないし、真似する必要も技を継承する必要もないと思うんだけど、せっかく公認でもらったものなら自分のものとして活用できるようになってほしい。
ランディのRKOだって元はDDPのダイアモンド・カッターだけど、完全に自分のものとして確立してるわけだから。
そういうオリジナリティって不可欠なんだよ、トップスターになるには。
そういう意味では、海斗くんの弱点はオリジナルムーブがないってとこだね。
これは本当に頑張って作り上げて欲しい。

鈴木秀樹はイナムーに偉そうなこと言ってたけど、あれは『口』プロレス(笑)
御大層なこと言ってるけど、鈴木が言うことは別に深くもないし屁理屈に過ぎないことも多い。
こういうのもプロレスの一部と思ってやってるし、それが出来る自分はプロレスをものすごく分かってる優秀なレスラーだとファンに印象づける作業をしてるようなもん。
それが自分の商品価値を高めることを知ってる。
まあ実際のとこ、そこまでテクニシャンでもなければ、めちゃめちゃプロレスが『上手い』わけでもない(笑)
いわばなんちゃっての雰囲気美人みたいなもんだよ。
身体が大きいから上手いとかテクニシャンに見えてるだけって部分もあるしね。
どっちかって言うとココイチの動きはむしろもっさりしてる。
練習の成果を発表する場じゃないとか言ってたけど、高く評価されて一番嬉しがるのはむしろ鈴木みたいなタイプだよね(笑)
全レスラーに対して言ったつもりとかも言ってたけど、人の考え方なんてそれぞれなんだから、頑張った証を見てくれという選手がいても別に構わないんでね。
偏屈とかへそ曲がりとか言われてるけど、単に独りよがりなだけ。
そこに意味を持たせるような印象操作してるのに、それにまんまと乗せられて「鈴木は凄い、深い」とかいう人たちの言葉をほくそ笑んで聞いてるよ、あの人は(笑)
だからって絶対に「その通り」とは言いっこないけどね。
まあほんと、雰囲気美人だよ(笑)
実際には美人じゃない。
WWEが上に上げなかったのには、ちゃんと理由があるんだよ。

HAYATAくんと吉岡くんの試合は、ジュニアながらセミの位置での試合で、それにふさわしい内容だったとは思うけど、あんまりドラマチックではなかったかな。
HAYATAくんはバリエーションが豊富だけど、吉岡くんは内容が薄いし逆にバリエーションは少ない。
スピードは確かに凄いけど、逆に言うとスピードとキックしかない。
あのスタイルは今はいいけど、将来困るだろうね。
体脂肪率がどうとかトレーニングがどうとか言ってる前に、試合内容をもっと考えた方がいいんじゃないのかね?
むしろプロレスラーよりトレーナーに向いてるんじゃないかと思うことさえあるよ(^_^;)
そうは言ってももちろん吉岡くんに実力はあるわけで、彼やHAYATAくんと同じ年頃の選手でベルト獲ってもおかしくない選手はNOAHにはたくさんいる。
その人達を上手く活用できないNOAHのジュニアが面白くなるわけがないんだよね。
いろんな人達でベルト回して行ったほうが絶対面白くなるのに、HAYATAくんに持たせたら長いくせに他の選手は一回や二回ですぐ次に渡ってしまう。
正直言ってHAYATAくんだけ一強にする必要も、絶対王者にする必要もない。
確かにものすごくいい選手だけど、発信力やアピール力は高くないし(仮に今日見始めた人、HAYATAくんのマイクを魅力的と思うんですか?)他の選手に比べてそこまで実力的にもずば抜けてるとは思わないから。
HAYATAくんがその程度と言ってるわけじゃなくて、他の選手の実力も全然負けてないって意味だよ。
だからそれだけの選手が今のNOAHジュニアには揃ってるのに、一強でいる状態はHAYATAくんにとってももったいないんだよね。
外様の選手連れてくる前に、NOAHの中で盛り上げろってんだよ。
出来るんだから。

いわば今の新日本で、ヒロムでもデスペでも太ちゃんでも誰か一人がずーーーっとベルト持ってたらつまんなくない?
この人もこの人もこの人も強いけど、この人がベルト獲っても面白い、という状況の方が見てる方も面白いじゃん。

で、その吉岡くんがなんと正規軍に電撃加入(-_-;)
いや、一人でやっていく宣言してから早すぎませんか?
YO-HEYくん、吉岡くんと握手はしても、案の定吹っ切れてない感満々ですけど??
もうさあ、YO-HEYくんと進さん場所変わりなよ(笑)
あんだけ簡単に出たり入ったりするんなら、もう夫婦再婚しても全然問題ないよね?
小川さん逆にペロスに入ればいいんじゃないの?
どこでも適当に好き勝手やるんだからいいでしょ、コタさんもいるし。
王座戦やビッグマッチまでの前哨戦もまともにできないコンディションなら、武藤さんみたいにもう身の振り方考えたら?

拳王が小島さんに勝ったけど、既にもう王者としての存在感がない(笑)
武道館終わっての後楽園ホール初日の締めは海斗くん、今日は勝ちゃん。
NOAH大丈夫?
昨日今日の後楽園ホールの客の少なさはコロナのせいなの?
関係ないよね(-_-;)

小島さんはN-1ビクトリーにも参戦決定で、まあそれは全然いいんですけども、イナムーも征矢くんも稲葉くんも出ないんだよね。
全部で16人エントリーするのに、NOAHの選手7人て!
それでNOAHで一番強い選手を決めるとか言われて、誰が面白いと思うねん(爆)
豪ちゃんは首を痛めたとかで今日は休んじゃったし、大丈夫なのか(T_T)

外国人選手とノアジュニア正規軍の混合マッチはほんとに面白くて華やかで良かったけど、ああいう見終わった後に充実感が残る試合を増やさないと、客絶対増えないよ。
NOAHはNOAHでいいんだから、まず試合で見せるの大前提だし、大事なことはリング上かせめてもバクステで言え。
雑誌とかYouTubeで言うのはおまけ程度と思え。
いくら拳王が週プロの連載やYouTubeチャンネルでいろいろ言ったところで、ファン全体の1割に伝わったら御の字だよ。
サイバーは甘いんだよ、考え方が。
現実を見ないのか、あの会社は(-_-;)

まあいいや。
この弊害はいずれどうしようもない負債になって跳ね返ってくるよ。
個人的な保身とか依怙贔屓とか自己満足を黙認して、上が仲良しこよししてる会社が伸びるわけ無いわ。
前向きと言うより、ただの……(笑)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください