同じ後楽園ホールなんですよ

別にさ、新日本すごいだろ、NOAHなんだよこれ?って言いたいわけじゃないんだよ。
でもね、ほぼ続けざまにそれぞれの団体の後楽園ホール2連戦を観ちゃうとさ、いやでも比較してしまうでしょ!
前はね、「確かに客は新日本の方が入ってる。でも試合も選手もNOAHは負けてないよ!」と思えてたんだよね。
でも最近は、自信を持って「NOAHは負けてない!」と言えなくなってる(-_-;)
新日本のHoTのいきなり電気消えて暗転とか、G1でやる試合じゃないと思うし、何この茶番?って思ってるよ。
でもペロスとスティンガー(というか小川さん)の前哨戦と言うにはあまりにもチープなやっつけ仕事を見せられると、大して変わんねーなと思っちゃうし。
小川さんなんてロープにテープで両手をぐるぐる巻きにされて(そもそもこれ、新日本でYTRが定番でやるやつだし)なんか顔笑ってたもんね(-_-;)
まともに試合もしないで、あれで前哨戦とか言うんなら、舐めたもんだよ。

いい試合ってことで言えば、新日本の層の厚さはやっぱり大したもんだと思うよ。
二日目のメインのタマちゃんと石井ちゃんの試合はめちゃめちゃ良かったし、ヘナーレくんと後藤ちゃんの公式戦もすごく良かった。
やっぱりさ、自前の選手を中心に据えて回していかないと、ファンの思い入れも深まらないよ。
だから集客増えないんじゃん。
いくらネットの反応がいいとか言ったって、いつも同じような人たちが言ってるだけじゃデータとして使えるもんじゃないだろ。
金と時間使って会場に行くって、相当な思い入れがないと出来ることじゃないんだから。
NOAHにはそれほどのファンが多くはいないってのが現実なんだよ。

はい、じゃあ新日本の二日目(水曜日)の後楽園ホール。

スクリーンショット 2022-07-29 0.00.02スクリーンショット 2022-07-29 0.03.42

上が正面の木の階段みたいな座席の方で、下がオレンジのシートの方ね。
ご覧の通り、新日本はガッツリ入ってますよ。
上の写真、映ってないけどリングの左右の席も上までびっしり埋まってるから。
オレンジのシートの方、そのシートのオレンジ色見えないしね。
ちなみにこの日の観客数は1323人(満員)。

では、先週の金曜日のNOAH。

スクリーンショット 2022-07-29 0.17.50スクリーンショット 2022-07-29 0.13.58

上が正面の木の階段の席。
真ん中以外の両端の席は最初から黒い布で覆ってあって、販売しなかったのか売れなかったからそうしたのか分かんないけど。
下は見ての通りオレンジの席の方。
なんならオレンジの方が大部分を占めてると言っていい眺め(-_-;)
入場制限とか座席の制限もしてる感じないから、空いてる席は売ったけど売れなかったってことでしょ?
これ、大会開始前とか大会終了後の光景じゃないのが恐ろしい。
同じ会場とは思えんわ!(爆)
ちなみにこの日の観客数は442人……
木曜日より金曜日の方が100人ぐらい少ないってのがなんとも。
木曜日と金曜日の合計の観客数が979人。
新日本の今週火曜日と水曜日の合計観客数は2635人。
拳王とか、この差をどう思ってるんだろうか。
ちょっと前まで新日本とNOAHの後楽園ホールの観客数ここまで大差なかったんだけど、G1だから客が入るってのもちょっと違うんじゃないかな。
N-1始まったらNOAHも1000人以上後楽園ホール入るわけ?
新日本がどうこうより、NOAHの観客数が少なすぎるんだよ。
ほんと、サイバー体制マジでヤバいと思う。
どういう自分たちに都合のいいデータを見てるのか知らないけど、現実はこれだよ。

この会場の惨状がやってることの結果の全て。
殆どの選手は悪くないと思うよ。
丸藤は副社長だし、論外とズブズブだから悪い方に入るけどね。
とにかく団体内の選手の扱いも偏りが激しく、長く居る自前の選手より外様や日の浅い外様出身ばかりを大事にするような団体、見に行っても嫌な思いばかりさせられるのが続くファンもたくさん出てしまってるのに、どうして客が増えると思うんだろう。
ペロスが勢いあるとか寝言は寝て言えよ(笑)
ロスインゴみたいに会場にTシャツやキャップやグッズ持ってる人が溢れてる状態ならそう言ってもいいけど。
グッズ売り切れとか言うけど、販売数がそもそも少ないだろ(笑)
売れないで残ってるグッズばっかり作ってるよなあ、NOAH(-_-;)
なんでこんなの作ってんだろ、ってのも多いし。
私、個人的には大日本のグッズがカッコよかったり可愛かったりで好き(笑)
あそこはTシャツのデザインのセンスとかもいいんだよね。
ポトレの写真もカッコいい。

あ、もう寝ないと(汗)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください