ようやく

飯伏くんと新日本のゴタゴタも終わりましたわ。

どうせ1月末で契約が切れたらそのまま契約更新せずに円満退団の体を取るんだと思ってたから、全く何のサプライズもなかったですが。

スクリーンショット 2023-02-01 23.13.23
スクリーンショット 2023-02-01 23.14.17

時折、他の人のアカウントで垣間見る飯伏くんのトレーニングの様子などで、順調に回復してきてるのは分かってたけど、こうして具体的に復帰の日程やリングが明確になると安心だよね(^_^)

新日本も飯伏くんもこれ以上事を荒立てたり大きくしてもデメリットしかないし、少なくとも表面上は互いに大人の対応をしているので、年月が経てばまた新日本と関わる可能性ももちろんあるし、悪い関係の印象を残して次のステップに移るのは互いに得ないからね。

ファンの中にはまた懲りずに飯伏くんに対して誹謗中傷する馬鹿もかなりいるし、逆に新日本側に物言っていくのもいるし、最近のファンってほんとになんでこう馬鹿なんだろうと思う人がやたら目につくようになった。
かずちんと海斗くんの件に関しても、びっくりするようなことを言ってる連中がやたらいるので、この先プロレス大丈夫なんだろうかと心配にすらなってくる。
薄っぺらくて表面しか見てないうえに、プロレスの本質も理解できないまま、変な風に自分に都合よく仕入れたネタだけで物知りになったような勘違いっぷり。

確かに大手団体の最近のプロダクションも良くないと思うよ。
やってることもアプローチも似たりよったりで、各団体の個性がどんどん薄まってるように感じるところもあるし。
選手のキャラも作り過ぎなんだよ。
日本のプロレスはアメプロよりももっとリアルな部分を生かした、生々しい抗争とか人間関係の方が面白いんだから。

本書く才覚もない一部の人間がその団体の有り様や各選手の位置づけやキャラを決めてしまっては、必ず不均衡な偏りが生じるし無理が出る。
今のNOAHなんてまさにそれ。
選手が活き活きしてると思えないからね。
最近しか知らないなら、どれだけ今の選手が不自然か分かんないだろうけど。
大きく分けてフェイスとヒールとあったとしても、その立ち位置のキャラの中に各選手の個性がある程度反映されてないと、そのキャラは活き活きと輝かないんだよ。

飯伏くんも新日本に残ると宣言したあと、なんとかその一員として頑張ろうと溶け込んでいこうとする姿は、見ていてなんとも言えない気分になってた。
最悪のシナリオは、単純に団体の人気選手の一人として個性が埋もれてしまうこと、と正式に所属選手になった時から思ってたけど、案の定その通りになってしまった(-_-;)
G1二連覇、タイトルも獲った、だけど何故かオカダ、内藤のように団体の顔のようにプッシュはされなかったし、いつも女性ファン向きの客寄せパンダか男芸者か、ってな利用のされ方に思えた。
それ、誰よりも本人が感じてたと思うけど、それはそれで美味しいんだと自分を納得させていたかもしれない。
2019年から2022年にかけて、怪我も多かったし欠場期間も長かった。
幸運も不運も入り混じってた。
だけど新日本に残った決断が間違ってたと言うのは違うかなと。
結果は出したからね。

ファンに対して挨拶もなしか?とか言ってるのもいるけど、そもそもおまえらファンじゃねーだろってんだよ!(笑)
飯伏くんのファンなら逆にそんなこと思いもしねーわ。
表向きだけであろうと、きちんと新日本に感謝して決別するツイートしただけ立派だと思ってるわ。
新日本の退団に関する対応もきちんとしてたじゃん。
双方それで収めたんだから、ファンならそれで飲み込めよガキじゃあるまいし。
ファンじゃないおまえらに挨拶なんか必要ねえだろ、アフォか!(-_-;)

今回の退団は起こるべくして起こった結末だと思うし、最初から新日本でキャリアを終えることなんてありえないと私は思ってたから、この結果で良かったと思ってる。
これからはマイペースで、大怪我しないで、自分が好きなように好きなことをしてほしい。
なんせGOLDEN☆LOVERSは終わらないし続いていくんだし(笑)そのうちいずれケニーさんと並んでリングに立つ日もやってくると思うので、それを楽しみに見ていきたいなと。

スクリーンショット 2023-01-05 23.43.40スクリーンショット 2023-01-08 0.14.16

飯伏くんにとって2023年が良い再出発の年となりますように。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください