3.1 ジュニア夢の祭典

いかん、4月になってしもーた(-_-;)
ひと月経ってしまったけど、ひとことずつぐらいでも記録がてら書いておかねば(笑)

ヒロムの提唱で開催の運びとなった、あらゆる団体からの参戦を募ったジュニアの祭典。
まあ、終わった後だとやっぱり新日本よりだったなーと思うし、最近の新日本はかずちんとか鷹木とかミラノ先生の影響か、ドラゲー贔屓もけっこう顕著な気はしたね、知らんけど(笑)
本編が始まる前に、スペシャルプレゼントマッチとしてこの試合が。

キャプチャ1
別にこれが第1試合でも問題なかったと思うんだけど、第0試合って意味あったのかな?
YOHちゃんは出ないのかと思ってたら、ここに登場。
この中だと戦うお坊さん(本当に僧侶の資格持ってますから)、大日本の野村卓矢選手とアストロノーツというタッグを組んでる阿部典史選手が好き!
非常にユニークで、いろんな団体に上がってる人気と実力を兼ね備えた選手。
GLEATの渡辺壮馬くんは、最初の頃はポヤーとしてたけど、伊藤くん共々(ちょっと嫌な方向に)ふてぶてしくなったなー(笑)
まあ、ここも勝者はYOH選手、と。
試合としては面白かったと思うよ。
阿部くん、BOSJ出ないかなー(笑)

キャプチャ2
試合順は入場曲で分かるようにするという形式だったので、いきなりこの試合を持ってくるんかい!というサプライズ&つかみはオッケーだったと言えばそうなんだけど、何しろ平日で開始時間も早いとなると、仕事休みじゃない限りリアタイ無理だった6人タッグマッチ。
まあ各団体のトップクラスの選手が出てはいるんだけど、この試合はとにかくHAYATAくんの存在感がなかった(-_-;)
この試合の中では例えばヒロムとアマクサさんとか、ヒロムとYAMATOとか、ハヤトくんと橋本くんとか、見どころになった絡みはいくつもあったわけよ。
で、今やノアJrの絶対王者とまで言われるHAYATAくんはと言えば、誰かと因縁が出来るほどの絡みもなく、これと言った見せ場もなく、試合が終わったらさっさと帰ってしまって終わり。
確かに試合時間も短かったにせよ、あまりにも何もしてない。
正直「こんなんでよくもまあ、俺がNOAHを世界に広めたる、とか言うたな(-_-;)」と思ったわ。
何もしてないと言ったけど、逆に言うと他の選手達から相手にされてなかったとも言えるんだよね。
HAYATAと絡みたい、またやりたい、ってアピールされてないんだもん。
これはね、ほんと唯一と言っていいHAYATAくんの弱点が如実に露呈した感じさえあったわ。
NOAHの中ならまだしも、外に出たらただの存在感薄い人、だよ(爆)
この大会見て「イケメン!カッコいい!(≧∇≦)キャー♪」と思った人はいるだろうけど、それこそ「女の子にキャーキャー言われてるだけじゃね」になっちゃうからね。
ヒロムとの絡みも、特に印象に残るほどのものはなかったよなあ(-_-;)
試合後も他の選手からHAYATA云々なかったのがね、何とも……

キャプチャ3
私、同じ怪奇派(?)として、ほんとはHAYATAくんと怨霊さんの対決の方が見たかったのよね〜〜(笑)
そしたらHAYATAくんも張り切ってフェイスペイントしたと思うのに!
イサミさんはきっちりSHOに対して因縁つけてたし(笑)さすがだったわ。
不思議な顔合わせだったけど、なかなかに面白かった。
怨霊さんのエクトプラズム好きだわ〜〜(笑)
そしてイサミさんの男意気!
MAOくんはキレッキレな動きが素晴らしいし、前よりかなり男臭い色気が身についてるけど、もう一つなにか突き抜けてないのかなあ。
SHOは安定のヒール(笑)
でも、もうそろそろ普通に試合できるように戻って欲しいかなあ。
もし次の夢の祭典があったら、その時こそロッポンギ3Kと金髪夫婦の対決をば!(笑)

キャプチャ4
これは今、懸命にリハビリを頑張って、SNSでも発信を続けている大谷晋二郎さんへの激励マッチ。
これまた異色の顔ぶれだけど、今回は葛西さんもさすがにデスマッチは……と思ってたけど、デスマッチやらないのに大日本の選手だからと関札くんが頭に竹串刺されて花開いとったね(^_^;)
ZERO1の北村くんもみちのくのMUSASHI選手も好きなんだけど、この試合はチチャリート(大日本の岡林くんはチャチャと呼ぶ・笑)が存在感あったわ!
久しぶりのLEONAくんもなかなか良かったし。
これだけのメンツならもっとたっぷり見たいけど、とにかく出場選手も試合数も多いので、1試合の時間が短いのがねー(-_-;)
次回は2DAYSとか出来んもんかね?
でもね、やっぱりベテラン組なんかは特に自分の持ち味を短時間の中にぶっこんで来るのが上手いんだよね。

キャプチャ5
この試合は、この大会最大の問題作と言うか!!(笑)
とにかく今成・田口・光留の3人の変態ニットコスが酷すぎた!!!(爆笑)←賛辞
しかも手練と言える選手たちがやるから更にタチが悪いというか、この方面のプロレスラーの真髄を見せつけた形に(え?)
プロレス見てあんなに笑ったの久しぶりだったし、新日本の藤田くんが光留から色違いの黒もらってたの、めっちゃ笑えた(笑)
サスケは最近どんなコンディションなのかあんまり知らないんだけど、ちょっと物足りなかったかなあ……
ばってん✕ぶらぶら選手は、ライガーがやたら気に入ってたね(笑)
タイガースマスクはいろいろ大変だったろうけど、流石に上手く立ち回ってた印象。

キャプチャ6
この試合で一番良かったのって、公平に見て間違いなくHANAOKA選手だったよね。
ボラ様は安定のスペル・エストレージャだったし、DOUKIもデスペも頑張ってたし、リンダマンと上野くんもまあ、いつも通りぐらいではあったけど良かったんじゃない?
私やっぱりリンダマンと上野くんってそんなに好きじゃないんだよなあ(^_^;)
HANAOKA選手は存在感も上手さもあって、この試合で一番アピール力あったと思う。
こういう力ってプロレスラーにはほんとに必要だと思う。
まあ、勝利はデスペなんだよね。

新日本主催だから分かるんだけど、これがNOAHだとお客さんに分厚い座布団何枚も用意するんだよ(笑)
こないだの武田の海斗くんに対するキチP発言といい、NOAHの先は暗いよなあ。
東北大会の会場の隅でスーパーバイザーでございって感じで椅子に座って観戦してる論外の姿とか見ると、ほんとにこの団体未来真っ暗なんじゃないかって気持ちになる。
あのボンクラ取締役とイタチ野郎と名ばかりの副社長の3バカ大将が仕切ってる団体じゃあね(~_~;)

キャプチャ7
うーーん、この試合あんまり印象に残ってないなあ(^_^;)
事さらに下手な人がいるわけじゃなし、普通な感じのルチャの試合だったんだろうかね。
今のミスティコさんは初代でWWEでシン・カラさんだった人だよね。
NOAHにも来たドラリスティコさんが二代目ミスティコさんだったんだけど、退団したんでカリスティコさんがミスティコさんに戻ったんだよね(笑)←ややこしすぎる(^_^;)
この試合、見れるうちにもう一回見とこうかな(笑)

キャプチャ8
この試合、ドラゲーファンのための試合だったような(^_^;)
DDTの平田選手が、かつて今より遥かに客集めてた時代のドラゴンゲートのスター選手だったマグナムTOKYO選手のTOKYO GOの曲とダンスをやってるらしいんだけど、個人的にはどうでもいいっていうか。
だって全然違うし、カッコいいわけでも面白いわけでもないし。
まあ、当時いろいろあったCIMA選手がこれを踊るというのが事件だったわけだけど、ミラノ先生だって前はCIMA選手のこと大嫌いと言ってたからねー(笑)
ていうか、ドラゲーって内部のゴタゴタが半端なかった印象。
マグナムさんは見た目派手な人だったけど、性格的には真面目であの人間関係のゴタゴタがしんどすぎたらしい。
校長ともいろいろあったし、あの団体はなんかこう、あんまりいい印象ないんだよね〜〜。

キャプチャ9
この試合は面白かったよ。
それぞれの選手の見どころもあったし。
でもやっぱり私はあのSSWは好かんわー。
そもそもあの人ジュニアでもなくない?
何かにつけ中途半端なんだよね。
それほど取り立てて上手いと思うとこもないし、マイクも上手いと言われてるみたいだけど、中二病の戯言じゃん、あんなの(笑)
あと、ニンジャ・マックはもう賞味期限切れじゃない?
毎回同じことしかしないし、身軽は身軽だけど精度は低い。
ソベラーノJr.は上手いし、ファンタスティカマニアでおなじみのひねり王子(笑)
太ちゃんは盤石。
YO-HEYくんは損な役どころだったけど、やっぱり華があるわ。
この試合も勝ちはしっかり新日本が持っていく、と。

キャプチャ10
青柳くんはこの時もうベルト持ってなかったのね。
お兄ちゃんの青柳選手も全日本の選手。
あたしゃこの青柳兄と野村くんとジェイクが将来全日本の屋台骨を宮原健斗と一緒に支えると思ってた。
まあ、それはさておき(笑)
青柳弟はベルト持ってたぐらいだからいい選手ではあるんだけど、も一つ軽いんだよねえ。
ワトは前に比べたら随分良くなったけど、やっぱり今の新日本のジュニアトップ陣に食い込むには、あと一つ足りてない感じかねえ。
で、この試合も勝者はワトと言うね。

ヒロムは言い出しっぺだから一応遠慮したのかね(笑)

全体的に面白かったけど、もし次回があるなら2日に分けて出場選手も増やしてほしいなあ。
それか会場大きくして平日以外の日に時間長めでお願いしたい。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください