シャザム!〜神々の怒り〜 見ましたよ〜〜

1117_photo1
いや、見に行ったのいつなん?ってぐらい経っちゃってますが(^_^;)
1作目は特に期待もせず観に行ったんだけど、これが思いのほか面白くて、それが笑える面白さだけではなく物語として非常に良く出来てた。
主人公もヴィランも複雑で苦難の生い立ちがあって、二人の人生が入れ替わっていてもおかしくなかったかもと思えるような感じで。
一方は悪に、一方はヒーローになるわけで、運命の分かれ道なんてどうなるか分からない妙みたいなものもあって。
終盤の展開の爽快さは素晴らしかったし、最後のおまけ(?)もすごく良かった(笑)

で、今回の二作目はと言うと、タイトルは壮大なんだけど(笑)神様三姉妹がなんかこう凄いんだか凄くないんだか微妙というかね(^_^;)
神様の方の世界が見えてこないっていうか、神様なんだからいいっちゃいいけど、三姉妹と言いながら見た目はどう見ても婆ちゃんと母と娘(笑)
で、この手の何千年生きてます系のキャラ見てていつも感じるのは(そう、スーパーヒーローものにはめっちゃ出てくる・笑)、長く生きてる割にはそこらの普通に生きてる人間と感性とか考え方とか変わらなさ過ぎるだろう、っての(^_^;)

いや、もっと達観しろよ、みたいな(笑)

こないだのアントマンの時のヴィランにも、エターナルズの時とかも思ったけど、何千年とか生きてる割には悟ってないというか頭悪いっていうか、単純に負ける奴多くない?(笑)
ソーがラグナロクの時からグッと砕けてみんな神様っぽくなくなっちゃったのもそうだけど、キャラに深みがない。
それだけ長く生きてていろんな体験してたら、たかだか数十年しか生きてない人間と同じような感覚っておかしいじゃん。
人間味とはまた別の部分でさ。

で、この三人の女神様たちも、なんだかもひとつ普通っぽいんだよね。
まあ力は凄いのかもしれないけど。
そういう意味ではもう一人出てくるあの方は素晴らしい。
神々しい!(笑)
映画館で思わず「カッコいいーーーーーーーーー!」って目がハートになったわ!

あ、今回ね、水曜日の映画館の日のレイトショーで見たので、またもや貸し切り状態!
金持ちが一人で上映会してるような感じでしたのよ(笑)
だからめっちゃ独り言を実際に口に出して言いまくりながら見たし、遠慮なく笑ったし、家で一人で見てるのと同じリラックス度でした。

今回のシャザムは仲間の中で足が不自由な子が物語のキーマンで、他の子たちも活躍するし里親の二人ももちろん登場するんだけど、個人的にはもう少し深めのストーリーが欲しかったかなあ、と。
今回のも面白いんだけど、正直なところ1作目の方が映画としては面白かったと思う。
でもこのヒーローたちの明るさと無邪気さはスパイダーマンと同じカラーに通じると思うし、安心して見てられるのは好き。
スパイダーマンみたいに変な闇落ちとかもなさそうだし(笑)
ほんとはブラック・アダムと関わるはずなのに、まあDCがあんなことになっちゃってるし、ロック様の方がシャザムと関わるのは嫌だったとかだし(それは判断間違ったと思うけどね!)、続編もなさそうなんで、今後の共演はもちろんなさそうね(^_^;)

今回は主人公のシャザムの本当の姿の時、つまりビリーの場面が少なかったように感じたんだけど、また見直せる時が来たら見直してみよう(笑)

前作の方が「シャザム!」で雷ドカーン!の快感っていうか、あの癖になる感じが強かったと思うんだよね。
でも楽しく見られるし、面白かったのは確か。

個人的にはアントマン&ワスプの3作目よりこっちの方が面白かったと思う(爆)

ではでは、今日はこれにて~~☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください