ナグロンおさらい12<S3 _ #2>

ミック・フォーリー、世界中の一部の腐女子を密かに敵に回したとは夢にも思っておらんだろうな(笑)

さて、ようやくナグロンおさらいの続き……ではありますが、今回はほんとにナグロンのネタらしいネタもなく(……)おまけが殆どなので、あしからず(^ ^;)

スパルタカスも最終シーズン、新たなキャラも続々登場。

150324-0001
シビルとラエタ。
シビルはスパルタカスたちが侵略した街、シヌエッサで虐げられていた奴隷。
逆にラエタは街の造営官の妻。支配する側のローマ人ってことね。
この二人(だけじゃないけど)好きじゃないのよね〜〜(^ ^;)
シビルはなんか一人で夢小説書いてるヲタ少女みたいだし(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!)ラエタは情があるように見えて、やっぱり物言いは横柄。
さすがローマ人(笑)

150324-0002
今回の敵、クラッススと、後のローマ皇帝カエサル。
クラッススは金は唸るほどあるけど、身分的には出がよろしくなく、カエサルは家柄は立派だけど金がない。
クラッススは最初はなかなか……と思ってたけど、個人的には尻すぼみな感じのキャラだったなあ。
カエサルは……キャラは魅力的なんだけど(笑)この話しの中じゃとにかくあらゆる意味でクソよ!クソ!(お下劣)

150324-0003
クラッススの奥さんと、女中頭のコーレ。
コーレは実はクラッススの愛人。この人も苦手だわー(-_-;)
奥さんは可哀想だったな。コーレと夫の関係も知ってたんだろうし。
だからってあからさまに常にキツく当たるとかしてなかったからね。
コーレは逆に、殊勝な顔しててけっこう腹黒いというか、陰湿というか。

150324-0004
シヌエッサに潜入したスパルタカスとガンニクスとクリクスス様。
ちゃんと服着てる(笑)三人の姿はかなり貴重。太股見えてない!的な(笑)
そして、密かに剣を作るように依頼する相手、ガンニクスの旧友アッティウス。
金次第、とはいえかなり積極的に協力してくれるのですが、いずれはお気の毒な事になる運命(汗)

150324-0005
横暴で凶暴な主人を、一刀のもとに瞬殺したガンニクスの雄々しい姿に一目惚れしたシビル。
いや、ガンニクスがカッコいいから鼻血出してるわけじゃないですよ、シビルは(笑)
まあ、シビルがガンニクスに惚れるのは分かるんだけどね〜〜。

150324-0006
第2話の最初と最後のネメテスの違いは何なんですかね?(笑)
着てるものの違いだけじゃない気がするんだけど。
ザクサはこの頃はもうガンニクスと付き合ってるんだけど(つかセフレ?)まだネメテスとも関係を持ったりしてたのかなあ?
だとしても驚かないけど(笑)

150324-0007
シヌエッサ攻略開始直前の場面で、ようやく一緒に出て来るアグロンとナシル。
でもこれだけなの(爆)
とりあえず、常に行動を共にしてるのが分かるだけでも、萌えておかなきゃなりません!(^ ^;)

150324-0008
実質的にシヌエッサを攻略したスパルタカスたちでしたが、ラエタの夫の造営官はしぶとく反発。
その様子を殺気立った目で見つめるアグロンとナシル。
ひとつの画面には収まってないですけど、近くにいますよ、ちゃんと(笑)
しかしナシルは逞しくなったよね〜〜♪♪

150324-0009
イラチのアグロンは「俺がやってやる!」といきり立ち、そんなアグロンにナシルもテンション上がってる様子(笑)
でも、結局はスパルタカスがラエタの目の前でその夫を惨殺。
皆は歓声を上げます。
アグロン、カッコいいわ〜〜♪♪

150324-0010
そんな中、見つめ合うアグロンとナシル。
そしてアグロンは、ナシルの腕だか腰だか背中だかを、ポンと叩きます。
ほんの一瞬のシーンなんだけど、これだけでも二人の間の信頼感とか関係の深さが垣間見える気がします。
ここが今回最大の萌え場面なのよね(^ ^;)

150324-0011
でもまあ、一緒に並んでるだけで、なんか萌えるよね(笑)
絵面が可愛いのはやはり年齢差と身長差のせいではないかと☆

150324-0012
もうひとつ。
クラッススに副官に任命されて得意満面のティベリウスと、それが面白くないカエサル。
そして、ティベリウスの晴れ姿を嬉しそうに見つめるサビヌス。
この二人の関係が、もうちょっとはっきり分かるような描写も欲しかったよねえ、やっぱり(笑)

今回はこんなもんですが、次回は第3話。
まずはTV放映バージョンから行きますよ!(笑)

ではでは、寝ます〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください