何回目?

かもう、ちょっと分かんなくなってるけど、スパルタカス・エンドレスマラソンの何周目かを終えましたよ。

なんでだか、何回見ても面白いんだよねえ、スパルタカス!
最終回はやっぱりリアムさんが圧巻なんだけども、ルーゴが死ぬところは泣くわ!
でもって、ザクサの最期も何回見ても泣くわ!いじらしくて!
何回でも言うけど、最強肉食女子・ザクサの方が、あのしおらしい顔したシビルよりよっぽど乙女だからね!(笑)
息絶えたザクサの美しいことったら……。
それに引きかえ、ナエウィアの最期は本当に悼ましい。

最終回のカエサルって、シリーズ中最高レベルで憎たらしいんだよね!(笑)

ナエウィアだけじゃなく、ガンニクスに対してもそうだし。
ナエウィアがヴァロの時みたいに肩口から体を貫くように剣を刺されて、どす黒い血を吐きながら、なんとも言えない表情の中で息を引き取るのよね。

感傷的な演出なら、最期にクリクスス様の名前を口にするぐらいさせそうなもんだけど、穏やかでも安らかでもなく、だからといって悲しみや苦悶の表情ともどこか違う、虚無感が残るような最期の姿なのよね。

ナグロン的には、最終回だとナシルがアグロンのために武器をあつらえてあげて、アグロンが山には行けない、戦場で戦うと言うのに対し、

「僕の居場所は君の隣りだ」

と言うシーンが最高に好き!

その言葉を聞いて感極まるアグロンと、一瞬ニコッとするけどすぐに泣きそうになってアグロンに抱きつくナシルの姿にグッと来る。
その後のアグロンの表情もいいのよね〜〜(しみじみ)

結局クラッススに磔にされるコーレは哀れだけど、なんか同情出来ない(笑)
最終的にクラッススの奥さんの勝ちなのかしらね(^ ^;)
もうひとり息子いたしね。
でもクラッススって戦死するんだよね。

そして、薄れ行く意識の中で、オエノマウスさんの幻を見て微笑むガンニクスね!
まあ、私はあの二人には腐萌えしないけども、メリッタはいいんですね、そうですか、と緩い笑みが口元に浮かぶのは禁じ得ない(笑)

で、最後の最後、エンディングテーマの終わりに、アンディ・スパルタカスさんが出てきて

I AM SPARTACUS!!

と叫ぶ姿に涙腺完全崩壊ですわ(T T)

ってことで、またまたアンディさん見てときめきます(笑)

エンドレスだから(^ ^;)

ではでは〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください