面白いと考えよう

『ALL IN』が成功した後、コーディとヤングバックスが中心となって新団体を立ち上げるという噂があったんだけど、それがここに来てにわかに信憑性を帯びてきたのよね。
それというのも、『All Elite Wrestling』とか、それにまつわるいくつかの物の商標登録の申請がされたというニュースが流れ、これはEliteと無関係とは考え難く、ついに具体的に始動するのかということなわけよ。
もしこれが事実なら、ケニーさんが9月以降グッと新日本のリングに上る機会が減ってるのも関係してるのかな(準備とか話し合いで)とか、石井ちゃんとの防衛戦後のマイクの「どこの国に行ったとしても」って言葉の意味はこれか?とかさらなる憶測が出てくるわけだけど(^_^;)
で、だったら新団体設立に伴ってEliteの面々は新日本やROHから離脱するのか?という懸念も起きているのね。

まあ、実際のところ何もはっきり決まってないわけだから、今の段階では憶測でしか誰も物が言えないわけだけど、仮にこの噂が真実だったとしても、私はEliteのメンバーが新日本のリングから去るということはないと思う。
何しろEliteのメンバーは新日本の中でも人気がある選手ばかりだし、ケニーは現IWGP王者なわけだし、1.4でベルトを落としたとしてもそれで追放なんて、望まれる展開じゃないでしょ、そんなの。
それに4月にはMSGでの新日本の興行が決まってて、この時にEliteのメンバーがいるといないとじゃ差が大きいなんてもんじゃない。
新日本にとっても、新団体が出来たとしてその新団体にとっても、互いの存在はメリットこそあれデメリットなんてないでしょ。

All Elite Wrestling(以下AEW)は新日本と提携してれば、新日本ワールドを通じて日本のファンにも世界のファンにもアピールできる場が既に用意できてるわけだし、ネットでの配信環境やTVディールが整備できてたとしても、新日本ワールドとの関係はそのままで問題ないはずだし。
実際、ALL INの時はワールドで視聴できたしね。
新日本の選手も今はけっこう飽和状態で、他に上がれるリングが増えるのは悪いことじゃないし。
新団体の場合、とにかく興行を続けていくためには頭数が必要でしょ。
ここまでワールドワイドにネームバリューが出来上がってて、また小さなインディ団体から始めるとか考えられないし、今ある有効なコネクションを反故にするのは馬鹿げてる。
だからAEWは新日本ともROHとも友好な関係を維持するはずだし、新日本もROHもそれは同じだと考える方が妥当だよ。

というわけで、私はこの噂で特に暗い気持ちにもなってないと言うか(笑)むしろ「ああ、これが常々ケニーさんが言ってた”Change The World”ってことか」と合点がいったと言うかね。
飯伏くんはもちろんAEWに協力すると思うんだけど、でも所属にはならないんじゃないかな。
多分どこの所属になる気もないと思うんだよね、少なくとも今の時点では。
まあ先のことは分からないけど、2団体所属だと無理が生じるのは経験済みだし、いくら飯伏くんでもいつまでも若いわけじゃないし、体は年々無理が効かなくなってるはずだから、自分が追い込まれる状況は作らないと思う。
どっちが主体ということもなく、結局はEliteの選手たちと同じ感じになるのかもね。
新日本にも出るし、AEWのリングにも上がりますよ的な(笑)
コーディは来年のG1にエントリーしたいし、もっと新日本のリングにも上がりたいとか言ってたらしいしさ。

G☆Lについては、状況次第でいいと思うんだよね。
出来る時に組んでくれればそれで。
ケニーさんも飯伏くんもベルト持ってない状況になったら、G☆Lでタッグに専念してもらってもいいし、互いにシングルでベルト持ってる状況ならそっちに専念してもらっていいし。
とにかくどこかで繋がってくれてたら、それでいいんだわ、私(笑)
そりゃたくさんG☆Lの試合見たいし、タッグ王座も獲って欲しいし、WTLにも出て欲しいけど。
ええ、二兎を追う者は一兎をも得ず、ですよ!(笑)
それ故に、今年のG☆Lはなんか知らんけど悲喜こもごもな感じになっちゃってるんですよ!
もし6月にケニーさんがIWGPヘビー獲ってなかったら、今年は完璧なまでに『The Year of Golden Lovers』だったはずですよ。
でも、ケニーさんがIWGP獲ってこその今年の活躍だったわけで。
もし、とかタラレバは言いたくないけど、もし飯伏くんがG1優勝してたら、今の空気は全然違ってたはずだけど、過剰なシリアス路線とか対立路線に行ってたらそれはそれでブルーだったかもね(^_^;)

とにかく、私は来年は面白いことがいろいろ起きるに違いない、とポジティブに考えたい(笑)
ネガティブになっても仕方ないよ、まだ何も起きてないんだから。

Eliteと言えば、今日の飯伏くんと後藤ちゃんの前哨戦は6人タッグだったんだけど、飯伏くんは裕ちゃんとペイジと組んだのね。
最後はYTRが裕ちゃんに背後からいつもの金的でズル勝ちしたわけだけど、バクステのコメントがシモ過ぎて字だけでめっちゃ笑ったわ!!
裕ちゃんとペイジを飯伏くんとケニーに置き換えたら、もう絶対に放送禁止レベルだよ!!(笑)
金的を受けた飯伏くんをケニーが「治してやる」とか、飯伏くんが「痛みを取ってくれるの?」とか、ヤバ過ぎるだろう、いろいろ!!(腹痛)

飯伏くんは相変わらずペイジとも裕ちゃんとも仲よさげだし、Elite(裕ちゃんはバレクラのままだけど)との関係は問題ないわけでね。
そもそも飯伏くんのスタンスがちょっとあやふや過ぎるのよ(^_^;)
だって、3Wayの時だって「どうして同じチーム同士で戦わなきゃいけないんですか?」って言ってたでしょ?
前に「バレットクラブではないですけど、エリートなのかな、とは思います」とも言ってたし。
Being the Eliteのオープニングに無理矢理にでも入れてしまってほしいわ、飯伏くん(笑)

まだ11月だけど、来年のことを言っても鬼は笑わない、笑うのは私達ファンよ!(笑)
そう信じていましょう(^_^)

じゃ、今日はDDT時代のまる子と丸尾くんを貼って寝る(笑)

ケニー丸尾くんと、飯伏まる子ちゃんですよ(笑)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

 

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください