平成最後の日

と言いつつ、なんだかあまりピンときてないし、平成になった時もよく覚えているので、30年も経ったんだなと思うと、やっぱりピンとこない。
まあ、それだけ大して成長してないってことなのかもね(^_^;)
連休が終わって仕事が始まったら、間違いなく平成と令和間違えるし(笑)、自分の生活は特に何が変わるわけでもないけど、天皇皇后両陛下には余生を少しでも楽しくのんびりと過ごして頂きたいと思う。
今の時代に後を継ぐ皇太子や雅子さんも大変だろうけど、天皇制は持続してほしいと思う。
総理大臣が権力の頂点にいる日本とか、絶対に良くないから。
政治的な力はなくとも、政治家が絶対に頭を下げて敬わなくてはならない存在は必要。
安倍が権力の頂点でほくそ笑む姿とか想像したらゾッとするわ(-_-;)
あれは郷土の、日本の恥だ。

******************

昨日はGOTの最終シーズン第三話を見たんだけど、相変わらずライブ配信はブチブチ止まるは途切れるわでストレスフルだったんだけど、それはまた明日の夜見直すからいいとする。
とにかく第3話からは怒涛の展開になるの分かってたけど、昨日は過呼吸になるんじゃないかと思うぐらい緊迫の展開で、ショッキングなこともあったし、これからの残り3話が怖いわ(^_^;)
死が隣り合わせの絶体絶命の緊迫感って、スパルタカス見てた時以来の緊張で、頭痛くなったわ。

明日はもう1回エンドゲーム見てくる。
とにかく話がいろいろとややこしい部分があるので、見損ねた、聞き逃した、誤解した、って部分がいっぱいありそうなのよね(^_^;)
ストーリーとしては、個人的感想として納得できてない部分もあるけど、まあそれはそれよね。
2時間の映画2本分を3時間にまとめたって感じなので、語り切れてないところも端折りすぎたところもあるだろうけど、よくまとまったとも思うよ。
メリハリが効いてて映画としてまとまってるのはIWだと思うけどね。
後から説明を聞いたら「なるほど」と思える事も多いけど、映画としてはその場で理解できない部分がたくさんあるのは(前を見てないから分からない、という部分ではなく)映画としてはちょっとどうかなと思うのも事実。
でも、あの内容の多様さから思えば仕方ないのかな。

******************

★コメントお返事★
まるるさん、コメントどうもありがとうございます。
下関大会、楽しかったですね!(^_^)
ロスインゴも哲ちゃんも、最近ちょっと人気も落ち着いてきてるのかな?という雰囲気だったんですが、下関の会場人気は別格ですごかったですよね。
特に哲ちゃん(笑)

新日本以外の団体を全部見るのは無理ですけど、全然見ないというのももったいないと言うか、良いことだとは思わないですね。
新日本は確かに素晴らしい選手が集まっていますけど、他の団体にはそれ以下の選手しかいないってわけじゃないし、素晴らしい選手は日本国内にも海外にもたくさんいますから。
実際、新日本も他団体からの移籍とかフリーの選手も結構いるし、この何年かは外国人選手がいないと回らないのが現状なので。
フリーとか外様とか普通はそんなに問題ないし、NOAHなんかはとても上手くまとまってると思うんですが、何故か昔から新日本は生え抜きにこだわる傾向があるんですよね(-_-;)

会場のファンの動きですけど、メインが終わった後ならリングサイドの席の人が立ち上がってハイタッチするぐらいはぜんぜん問題ないというか、普通かなと思いますけど、常識的に考えて大会中に後ろの席の人とか周りの人に迷惑な行為は駄目ですよね。
いつもはそんなに目くじら立てることないんですけど、この前の大会は目に余る馬鹿が多くて呆れたんですよ。
これが田舎の客のクオリティなのかよ、と(-_-;)
選手が挨拶してる人がいたとしたら、おっかけレベルのいろんな会場で見かけるファンの人かもしれないですね。
この人、時間とお金をどう工面しているんだろう?ってぐらいのファンの人いますからね(笑)

私は映画はほとんど洋画しか見ないですね。
この5年ぐらいの間でも、見た記憶がある邦画は『あぶない刑事』と『シン・ゴジラ』と『翔んで埼玉』ぐらいなので(笑)
なので、キングダムは漫画の方も知らないし、見る予定も0%ですね(^_^;)

また何でもコメントしてくださいね。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください