二連覇には夢がある……かも(笑)

サナダくんと飯伏くんのG1決勝は、結果的には一番いい顔合わせだったと思うけど、G1の決勝ともなると疲労もあれば傷めた箇所もある。
35分を超える決勝の最長試合時間記録となった試合ではあるけれど、スタートはグラウンド中心でゆっくりしたペースだったし、最近の新日本にありがちな途中に要らない場面が多数あるような、時間ばかり無駄にかかる試合ではなかったけど、いつもの二人の試合から比べればスピード感は控えめな感じがしたな。
それにやっぱり、スタミナが落ちるのは早かったと思う。
最後の方は結構グダグダ感が強いところもあったし、めちゃくちゃスイングした白熱した試合ではなかったと思う。

それでも去年のジェイとの試合に比べたら、介入がなかっただけ全然マシだったけど。
去年のジェイも茶番さえなければ試合自体は良かったのに、彼もずっと実力に見合った試合をさせてもらえないままで、今大会も何度も可哀想だと思ったわ(-_-;)
可哀想といえば哲ちゃんもね。
今回ヨシハシがやたら持ち上げられてたけど、プッシュすれば誰でも上がるわけじゃない。
実況解説がどれだけ持ち上げてみたところで、目に見えるものがごまかせるわけがない。
ヨシハシに恨みなんて無いけど、一生懸命やれば実力以上の扱いになるなんて、あっていいわけない。
一生懸命努力するのは当然の前提だよ、『プロ』レスラーなんだから。
哲ちゃんがどうしてここまでヨシハシ上げに付き合わされなくちゃならないのかと、見てて本当に同情した。
確かに今二冠王なのは間違いないし、トップの選手ならどんな相手とも最高の試合をしなきゃ嘘なんだろうけど、ヨシハシとじゃ実力に差がありすぎる。
それに哲ちゃんは、どう見ても前に比べたらちょっと燃え尽きてる感じがあるからね。
一時期の活き活きとした勢いは無いもん。
哲ちゃんはかなりの本音を口に出してたし、会社から本気で煙たがられてるとこがあるんだと思う。
かずちんも何かと便利に使われてる感じだしね〜〜(-_-;)

WWEが停滞した感じの時期もそうだったけど、いい選手の活用より押したい選手を優先するのが露骨になると、さすがにファンもそれが鼻につくようになるんだよね。
あの頃もおこちゃま向けが過ぎたし。
要は面白いものは大人にも子供にも受けるってこと。
プロレスに限ったことじゃないけど、どこかの層を意識しすぎると歪みが出て、結局仕切り直さなきゃならなくなる。
これから新日本は本格的にヤバい時代に入ると思う。
中心選手の年齢が総じて上がってるし、それに反比例して若手で台頭する選手がいない。
ポスターの真ん中にいなきゃいけない選手。
それも今一線でやってるトップ選手を押しのけて、だよ。
かずちん以来、そんな若手出てきてないからね。
サナダくんもトップ張るには弱いんだよね。
新日本のファンにしかアピールできないよ、あの熱量じゃ。
今回優勝できてたら変わったのかもしれないけど、結局やっぱり2年前の飯伏くんと同じだったでしょ。
所属にならなきゃ、優勝はないって見せつけられたようなもん。

飯伏くんはこれで史上3人目の二連覇だったわけだけど、3年連続決勝が史上初だったりもするのに、そこまでのインパクトがないのがねえ……。
実際、G1だけは二連覇してるけど、って感じなんだよね。
優勝した瞬間こそ拍手は起きたけど、鳴り止まない……ということもなく、去年と同じようになんだか空気が冷たい印象だった。
会場は違ったのかもしれないけど、画面越しにはね。
あとから編集したのを見るのとは違うから。
なにより常に話題の中心にいる感じがない。
神になるとか言ってても、どっちかって言うとみんな引いてるでしょ、あれ(^_^;)
具体性がないもん。
トップレスラーってシンパシーが感じられないと厳しいんだよね。

で、飯伏くんはこの二連覇を機会にして、かなり大きくアクションを起こさないと、先は厳しくなると思うんだよ。
権利書を守って、単にドームで哲ちゃんと二冠戦なのかIWGPヘビー戦なのか分かんないけど、それだけじゃ普通じゃん。
今年のドーム二連戦だって、全然主役感なかったわけだし(爆)

そこでですよ、お客さん!(笑)
このタイミングで、AEWの方はモクさんが持つAEWヘビー級王座への挑戦権を巡るトーナメントが開催されるんだよね。
もちろんケニーさんも出場すんだけど。
これまでずっと、中心選手の一人のはずなのに、ずっとAEWヘビーは獲ってないケニーさんは、ひどく不自然な感じで来てるわけだけど、満を持してここらで獲って欲しいんだよね。
新日本で活躍して、世界的に評価されるトップレスラーの一人として話題の中心にいた頃と比べたら、おとなしいなんてもんじゃない。

で、来年の1.4で飯伏くんが悲願のIWGPヘビーを穫って、翌1.5でAEWヘビー王者になったケニーさんと頂上決戦をやるのはどうでしょう?!

2012年に武道館で伝説の試合をして、ここよりも大きな会場でビッグマッチをやろう、と約束した二人。
飯伏くんがいつも言う『裏切らない』という言葉の中には、この二人の約束を果たすという事も含まれてると信じてるんですよ、私は。

もしこの妄想が現実になったら、ドーム爆発するだろうになあ。

この何年かで、強烈なインパクトがあった出来事って、2018年の冬の札幌でのG☆L再結成と、KENTAのヒールターンぐらいだからね。
こないだのオスプとオカンはあれ程のインパクトはないよ(笑)
オカン、素材は良いのに下手したらキャラに潰される。
今のナベみたいにね(爆)
そしてその可能性、大(^_^;)


ではでは、今日はこれにて〜〜☆










コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください