ヨネさん記念大会・続き

では、昨日の続き。

セミは豪ちゃん・海斗くん・稲葉くん vs. 杉さま・論外・カズさん。
この試合も、通常の対戦に比べたら楽しい要素がかなり高くて、いい意味でプロレスの楽しさが味わえた試合だった(^_^)
豪ちゃんに挑む論外がまず笑えたんだけど、容赦なく水平チョップを叩き込む豪ちゃんがまた最高で!!(笑)
王者になってからずっと厳しい試合を繰り返している豪ちゃんは、両肩のテーピングが痛々しい状態が続いているんだけど、久しぶリに安心して見ていられる試合だった(^_^)
海斗くんは杉さまとバチバチやってたし、W-1での因縁がある稲葉くんとカズさんの絡みも興味深かった。
でも稲葉くんはもっともっと主張してほしいよね。
キラキラの海斗くんに対して、ギラギラの稲葉くんなんだから、今ぐらいじゃ全然ギラギラには足りてない。
NOAHに乗り込んできた時のインパクトは、今はもうないからね。
今のままじゃ、勝ちゃんへのリベンジなんて絶対出来ないよ。
機会さえ巡ってこない。
頑張ってほしいな、もったいないから。

最後は豪ちゃんが豪腕ラリアットで論外をKO。

メイン戦はヨネさんとNOAH旗揚げ時に参戦してた池田大輔選手と日高郁人 vs. 丸ちゃん、バトラーツ創立者の石川雄規選手、そして九州近辺での大会ではおなじみの田中純二選手。
ヨネさんは、バトラーツ出身の選手を集めるだけじゃなくて、NOAHに入団して一番影響を受けた丸藤正道にどうしても参戦してもらいたかったと言ってたね。
自分より年下でキャリアも浅いのに、丸ちゃんの天賦の才能の発露は、きっとヨネさんにとってものすごい衝撃だったんだろうと思う。

試合の方は、丸ちゃんがTwitterで宣言してた通り、日高選手に25周年祝いに25発のチョップを放つという鬼畜の所業(笑)や、田中純二選手の奮闘など見どころ満載だったけど、中でも石川選手と池田選手のグーパンの応酬とかのトンパチファイトも最高だった!
グーパンは嫌いなんだけど、お互いにやり合うとなるとアリだと思える不思議(笑)
そして何よりも、前半にあった反選手会同盟とのコミカルな試合と打って変わったような、バトラーツスタイルでの激しいファイトを見せてくれたヨネさんの姿がね!
いつもNOAHでの試合では見られないファイトに、ヨネさんにはもっともっと頑張ってもらって、GHCヘビーにも挑戦してほしいと思ったわ。
このまま王座戦線から後退してるのはもったいないって!

ヨネさんは周年記念大会は初めてだったそうだけど、最後のリング上でのお母さんへの思いを語ったマイクも含め、彼の人柄とプロレスへの愛が溢れた、本当にプロレスの楽しさや激しさに溢れた素晴らしい大会だったと思う。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください