ヨネさんデビュー25周年記念大会

10/18にあった大会ね。

ヨネさんはNOAH旗揚げの翌年ぐらいに入団してるので、印象としては「え?NOAH生え抜きじゃないの?」ってぐらい、NOAHの代表選手の一人になってるよね。
ヨネさんはバトラーツ出身の選手で、他には今回の大会には出てないけどミノ様もそう。
ミノ様も「え?新日本出身じゃないの?」って思うぐらい新日本での活躍が顕著だったけど(笑)
藤原組長が設立した藤原組で、スポンサーとの問題が起きたことから出来たのがバトラーツなので、藤原組出身の選手がそのまんまバトラーツに流れた感じなんだわ。
WWEで活躍したフナキさんとか。
ランジェリー武藤も有名だった、今は一般人・澤さんとか(笑)
団体の印象としては、バチバチの打撃とかサブミッション系なんだけど、それ以上に個々の選手の個性がね。

クセが強いんじゃ!(笑)

そんな感じ(笑)

第1試合はいなむーとオカキン。
これまで一度もいなむーに勝ててない同期のオカキンだけど、この試合はドローまでこぎつけた!
いなむーは絶対に追いつかせないと言ってきてるけど、オカキンは最近顔つきも引き締まってカッコよくなってきたし、いずれ近い内に勝つ日も来るだろうね。
将来的にはヘビーのライバル同士として、NOAHの鉄板カードになってほしい。
だから二人とも大怪我だけはしないでね。

第二試合は、かのロード・ウォリアーズと対戦したこともある、アレクサンダー大塚選手とヨネさんのタッグ、ラブ・ウォリアーズ(笑)vs. 齋藤さんと雅央さん。
ラブ・ウォリアーズの二人が着てきたジャケットの背中の『エロトピア』 の文字に、腹が捩れたわ!!(笑)
この試合は、本当にベテランのベテランによるプロレスの最高の一面を見せてくれた試合だったと思う。
こういう感じの試合を見て『ヤラセ』とか言うだけの人もいるだろうけど、プロレスという高尚で奥深く繊細な、唯一無二のジャンルのアートを解せない単細胞バカは、軽々しく足を譜踏み入れるでない!(笑)
試合はなんと、雅央さんがヨネさんから3カウント!!
彰俊さんは試合後すぐに、雅央さんに向かって「空気を読め!」と罵倒!(爆笑)
この試合では、ヨネさんの明るく楽しい面がたくさん見れて良かったし、大塚さんとのタッグも最近一度組んだとはいえ、いいコンビネーションだった。
登場時もロード・ウォリアーズの入場曲、ブラック・サバスのアイアンマンだったしね(笑)

第三試合は謎の3人組、ザ・リーヴマスク1,2,3号 vs. ニーハオ&タダスケくん


正直、最初は「誰?」と思ったけど、まず真っ先にあのポッテリ唇ではじめちゃんに気付き(笑)フルスロやないかい!!と。
得意満面の1号はYO-HEYくんだよね(笑)
で、2号が吉岡くんで3号がはじめちゃん(^_^)
対戦相手にタダスケくんがいるし、ラーテルズはヨネさんと仲良かったので、ザ・リーヴマスクが密かに元ラーテルズの3人だったら面白いのに、と思ってたんだけど、HAYATAくんがこの格好をしたのかと思うと、ちょっとねえ(笑)
しかも企画時にリーダーが違うのが明白な色設定(^_^;)

試合に出た6人ともが試合巧者だったので、コミカル感満載ながら試合はすこぶる面白かった!
途中で3人同時にマスク取られたのに、あくまでもフルスロはこの大会には不参加の姿勢を貫いておりました(笑)

ちなみに、タダスケくん。

正論(笑)

ヤバい、もう時間なくなった(;・∀・)

残り2試合は、また明日(^_^;)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください