いろいろ見てます

今日の浜松でのNOAHは、火曜日にユニバースで配信。
やっとNOAHも前よりたくさんの試合が配信で見られるようになったので嬉しい(^_^)
これで集客率も上がってくれれば嬉しいんだけど、平日がまだ今後しばらく厳しいのは仕方ないとして、未だに土日祝の首都圏やビッグマッチも空席が目立つままなのは気になるな。
これって、ABEMAやユニバースの配信があるから会場に行かなくてもいい、と思ってるファンが多いというわけじゃないと思うんだよね。
配信で試合が見られるようになったら、会場で見たいと思う人が増える方が自然。
新日本の集客率が上がったのは、間違いなくワールドが始まって以降だから。
コロナの影響が全く無いとは思わないけど、それは言い訳になるやろうなと思う。
去年生まれた選手の勢い、ファンの勢いを考えたら、今年それが爆発してないのが不思議というより、今の流れを見れば勢いがある程度落ち着いてしまってるのも当然かなと。
わざわざ盛り上がってた気持ちを戸惑いに変えてしまったのは、失敗してる部分がかなりあると思う。
少なくとも新日本でオカダカズチカの時代が始まった時みたいに、数年はその勢いのまま突っ走るべきだったと思うわ。
まあ、NOAHの場合は別に致命的な事態になってるわけじゃないし、これからいくらでも一体感のある勢いを取り戻せると思うけどね。
手を入れすぎたらあかんのよ、あんなにあからさまに。
ファンもアホやないんやから、あんだけ露骨にやってたら裏で弄ってんの知らん顔できんわ!(-_-;)

******************

で、先週末は時間なかったけど、今週末はまたスパルタカスの続き見てますよ!(笑)
カエサルが正体を現し、ネメテスが殺されて、アグロンとナシルはアグロンのジェラシーでしっくりいってなくて、サビヌスを無残に心に傷を負う形で失ったことでティベリウスがモンスターと化し、スパルタカスたちはクラッスス軍から逃れるためにメリア尾根へ……
ってとこまで。
やっぱねえ、最終シーズンはどうしても追い詰められていく展開になるので、これまでのシーズンのように先があると思えないのがつらい。
でもね、最終シーズンは最後に向かって圧巻の展開なんだよねえ。
新キャラクターは確かにみんなこれまでに比べたら弱いのは否めないんだけど、悪いってわけじゃないから。
でもまあ、女性陣は本当に弱いっていうか、魅力的とは言い難い、個人的には(^_^;)
コーレはムカつく、シビルはウザい、ラエタは普通すぎる。
見た目もねえ、コーレとラエタは熟れた大人の女の魅力と言うにはあまりにもオバン臭い(体は美しいですよ)し、逆にシビルは(体は美しいですが)幼いと言うよりも貧乏くさい。
オバン臭いといえば、そりゃルクレティアもそうだったけど(爆)キャラクターは魅力的だったからね。
イリティアもミラもスーラもみんな素晴らしく綺麗だったし(顔も体も)。
クラッススも最初は人格者っぽいんだけど、なんかしらんけど途中からやな感じになっていくんだよね。
結局なんだかんだ言っても、あんたもクソなローマ人だったのね(-_-;)、みたいな。

ブラックリストもシーズン7の最終回まで終わったけど、この最終回はやっぱり見ててしんどかったなあ……(-_-;)
コロナのせいで撮影ができなくて、アニメーションと実写の合成という苦肉の策だったんだけども。
まあ、このアニメーションの部分がね(^_^;)
ものすっごく古いTVゲームのポリゴンでもここまでひどくねーだろ、ってぐらいのクオリティと動きで(笑)
なんかそっちのカクカク具合が気になって、肝心の話の方がイマイチ入ってこないと言うか(^_^;)
感情的な部分をト書きで補足しないと仕方なかったんだろうけど、出来れば撮り直してほしいぐらい。
このシーズンはこれまでに比べると、ちょっといろいろ物足りなかった気がする。
人間関係とかスリリングな部分が、これまでの緻密さが足りなくて、弱かったり浅かったり。
次が最終シーズンなんだっけ?
確かにちょっと潮時かなという感じではあるね(^_^;)

******************

じゃ今日は、先日盗撮犯を捕まえて話題になった、ヤス久保田さんの過去ツイートを貼って寝る。



6年前ですね。
YO-HEYくんのチャラさが今よりすごいです(笑)
まあ、当然今より若いですしね!
こんな至近距離から未来の嫁を撮ってどうしたかったのか……
撮りたかったのでしょう、ひたすらに美しいので(笑)

今日は一緒に大阪に帰ったのかな?
一旦みんなで東京に戻る?
仕事が何もなければ、そのまま大阪に帰るんじゃないかと思うけど。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください