サイバーファイトフェス 2022(1)

最初から全部見たけど、特に長くて疲れたとかいう感じもなく、結構普通に最後まで見れたんだけど、やたら派手な演出が多くて、まあフェスだからいいっちゃいいけど、なんかこうセンスが古いってのか(笑)今コレですか?って感じのダンスとかパフォーマンスで、そんなとこに金使うならもっと別のことに使えば?って感じだったなあ。
なんてったって、客席が映せないんだもの。
フェス感薄いよね、そうなると。
客席が暗いから(空いてて映せない)会場全体が暗くて、余計にフェス感出ないし(笑)
NOAHは観客数出さなくなったけど(プ)DDTの方は出してる(これが当たり前)。
去年が4800人で超満員だったそうで、今年は去年よりコロナの縛りは緩くなってるはずだったんだけど、人数は91人増止まり(え?)
まあ、見れば分かったように、お客さん多くてめっちゃ盛り上がってる感じはなかったよね。
フェス感を出す、というのはコンセプトがフェスなんだからそうなるんだろうけど、変なとこに金使ってチケット代上げるぐらいなら、定着するまでは損して得取れで行かないとさ。
見てて思ったのは、ダンサーとかいらんからもっと花火とかパイロとかに金掛けろや、と。
長年WWEとか見てきてるし、AEWだってそこらへんの演出は派手だし、あの程度の中途半端な演出じゃ見てて逆にしょぼい感じがしちゃって。
コンセプトとかパフォーマンスとかこれまで散々どっかで見たような半パクみたいなもんばっかやるぐらいなら、ライティングとスモークと花火とパイロだけでいいんだよ。
甲冑着て大社長が号令とか別にいらんし(笑)
要らんもの削ってチケット代下げて客増やせや。
ああいう形から入ってカッコつけたがるところ、とかく世代的にそうなのかもしれないけど、サイバー関係の上の方の人達ってバブルワナビーみたいなの多くない?(-_-;)

まあ、それはさておき。

オープニングマッチのオカキンと藤村くんは、相手が2人ともまだキャリアがほんとに浅い選手だったし、見てて頼もしかったね(笑)
試合後のバクステのオカキンのコメントも良かったけど、これで一気に一皮むける感じにもならないのがなあ、オカキンは(-_-;)
いいもん持ってるはずなのに、なんでもっと自分の個性を前面に押し出さないんだろうね。
最初の頃の方が面白かったよ。
このままじゃサイズダウンした谷口みたいになりそう。

東京女子の伊藤麻希は好きじゃないんだよね。
AEWにも出たことあるけど、正直言って特に上手いとも面白いとも思わない。
キワモノな感じが受けてる程度で、過大評価されてると思う。
ただ、東京女子にいい選手は多いと思ってる。
試合も普段は女子見ないけど、変にキャーキャー叫んでばっかりのイライラするうるさい試合でもないし、気合が入ったいい試合するよね。

RVDは思った以上にコンディション良くてビックリした(笑)
もうめっちゃ前にWWEの日本公演で生で見たけど、前より毛量減ってんなと思った程度で(ヲイ)
一時期より身体も絞ってたし、飛ぶ高さは若干落ちてたと思うけど、動きのキレやおなじみのムーブは以前と比べて特に見劣りすることもなく、さすがにWWEで一斉を風靡しただけの華やかさはあったわ。
今回はどうせRVDのファイブスター・フロッグスプラッシュで試合が決まるのは、カードが発表された時点で決まってたようなもんだけど、喰らったのは予想してた海斗くんじゃなくて原田くんだった(^_^;)

YO-HEYくんは中学生の頃にWWEとかWCWにハマってたそうで、なるほど技もハーディーズのとか使ってるもんね。
TLCマッチで世間の度肝を抜いた頃で、男の子はみんなハーディーズやエジクリやダッドリーズ好きだったに違いないし(笑)
HAYATAくんは同じ頃日本のプロレス見てたみたいだけど、あの頃は日本でもWWEは一大ブームになってたから、全く知らないはなかったと思うけどね。
それに二人が仲良くなってからは、お互いに見てなかったプロレスの話したりとか、一緒にビデオ見たりしたと思うからさ。

RVDと試合するってことで、明らかにテンションはYO-HEYくんの方が高かったと思うんだけど、HAYATAくんも結構ウキウキしてたよね(笑)
YO-HEYくんが小川さんとリングで戦ってる時に、自分のコーナーでRVDからグータッチを促されて嬉しそうに応じてる様子を明らかに目にしたYO-HEYくんの後ろ姿が、『あ~~~~~!!おまえなんで、おまえがなんでそんなンしてんねん!俺の方がファンやぞぉ〜〜!!(´;ω;`)ブワッ』と語っておりましたよ(^_^;)

原田くんはそんな世界のRVDに対しても一切忖度なし(笑)堂々と強気に攻めてて腹据わってんなーと思ったわ。
海斗くんも臆せず挑んでたし、いい経験になったと思う。
流石に小川さんも今回は脇役に徹してたし。
そして夫婦の絡みは意外に多かった(笑)
そしてお互いへの攻めも今回は互角だった感じね。
二人の入場シーン貼っとくね。

スクリーンショット 2022-06-18 23.40.06
スクリーンショット 2022-06-18 23.40.31

もう、こんだけお互いに華があるんやから、武道館のジュニアの王座戦はこの二人にしなさいよ!
ていうか、今再婚してこの二人が組んだら周り霞むよな(笑)
存在感ハンパないわ。

あと何試合かと、武藤さんのことは明日書きますね〜〜。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください