新宿FACE

新宿FACEでジュニアだけの大会、NInnovationが開催されたんだけど、その中でドラゲーのオープン・ザ・トライアングルゲート王座戦に出場予定だった原田くんが、前日の記者会見では絶好調だったにも拘らず、当日になって発熱のため欠場することに!( ;∀;)
そしてNOAHはドラゲーのGMと話し合った結果、王座は一旦返上し、原田くんの代わりにエクストリームタイガーさんが入ってYO-HEYくんと小峠くんと組み、ペロスと対戦して勝った方が新王者になるということに。
もうこの時点でまたペロスが取り返すの見えてんじゃんね。
原田くんが普通に出場してたとしても、このカードが決まった時点でクソ展開しか想像してなかったけど、こんな風に1試合やるたびに他団体でクルクルとタイトルが移動してることをドラゲーのファンの人達はどう思ってるんだろう。
どっちにしても、NOAHが他所んちのタイトルを記号代わりにして使ってることに変わりはないしね。
書くと気分の悪いことばかりで、NOAHのジュニアに関しては本当に不快なことばかりしかない。

スティンガーの内紛は有耶無耶なまま、吉岡くんがスティンガーを出て一人でやっていくと言っていても、これまでのように報復するわけでも小馬鹿にして揶揄するでもなく、挑戦されたHAYATAくんは笑顔で応じるし、全く面白くもなんともない。
あくまでもスティンガーは実質的には安泰、ペロスも美味しいポジションはキープ。
それでいて日高さんは当たり前のようにフェードアウト。
スペル・クレイジーが来るからおまえはもういいよ、って感じでしょ?

ていうか、あんな程度ならHAYATAくんやっぱり喋らないままの方が良かったんじゃないの?
特になんてこともない内容しか話さないし、HAYATAくんの普段の喋り方あんなんじゃないから、キャラだって分かってても嘘くさ過ぎて。
まあ、HAYATAくん自身はああいうとこ真面目だし、言われることをちゃんと聞いて仕事としてやってるのは分かるんだけど、NOAHって本当に選手の活かし方が下手というか、今はもうそういう概念さえないんじゃないかと思う。

プロレスって生物だから、その時々で臨機応変に方針を変えたりプッシュする選手を変えたりしてやっていかないといけないと思うんだけど、NOAHはとにかくやりたいこととプッシュしたい選手を変えたくない、というのがすごく出てると思う。
そういう奴がいると、絶対上手くいかなくなるから。
まあ既に頭打ちな感じになってるし、弊害は更に顕著な感じになっていきそうだけど。
武藤さんが引退決めたのだって、自分が復帰するビッグマッチでのあの客の入りの酷さを目の当たりにして、潮時だなと思ったんじゃないかと思うんだよね。
この先、武藤敬司の引退ロードでさえ、どれだけの集客が見込めるか。
7月の武道館はある意味試金石なんだよね。

覇王さんとタダスケくんの負けたら追放マッチも、覇王さんが負けたってことで、やっぱりこれって単に仕切り直しでしょ、と思ったわ。
とりあえず覇王さんと仁王さんで試合して、負けたら髪と名前を捨てるってことでまずは仁王さんがHi69さんに戻って、今度は覇王さんの名前とキャラを変えるってことでしょうよ。
最初からこんなペアで成り立つような名前にするとか絶対やめた方がいいと思ってたし、案の定行き詰まってんじゃん。
デビューする新人ならまだしも(後でいくらでも変えられるから)、ある程度のキャリアを積んできてる選手の名前変えさせるってどうかと思ったからね。
まあ、ちょっと経ったらマスクマンで復帰もあり得るかな。
そしたらアレハくんと組めるし、背格好も似てるしスタイルも似てるからいいタッグになるんじゃないかな。

でもホントにもう、どのユニットも終われば?(-_-;)
ビジネスユニットばっかで見ててつまんないんだよね。
まあそういうユニットはどこの団体にもあるだろうけど、NOAHは動かしたいやつの都合でゴタゴタするばかりで、いい加減うんざりしてるファンも多いし、この2年間ずっと面白くない嫌な思いばかりしてるファンも半分いるわけで、そういう人達の中には心が折れたり嫌気が差して離れた人たちもいると思うんだよね。
新日本との対抗戦でYO-HEYくんに注目して新たにファンになった人たちも、あのときほど面白くないと思った人も結構いるんじゃないの?
YO-HEYくんのせいじゃないけど。
あの時の活き活きした自然体のYO-HEYくんを、思う存分出させないのが今のNOAHだからね。
今はYO-HEYの人気が出てもらっちゃ困る、とか思ってる奴は確実にいると思う。
そいつにとってはプッシュしたい選手じゃないんだろうし。

HAYATAくんも一人勝ちのままじゃね。
まあ吉岡くんも最初は杉浦軍で論外と一緒にいたんだから、短期間でシングルのベルト獲ったのも納得だよね(笑)
また今度HAYATAくんからベルト獲ったら、なるほどねえーーー、と言うことだよ。
HAYATAくんが他団体の選手でも、と挑戦者を募ったところで、他団体の選手がHAYATAくんの名前出したりしないもんね。
まずは自分の団体で数人とベルト回せるような状態にならないと、NOAHのジュニアは発展なんかしない。
時間かかったけど、新日本はヒロムとデスペと太ちゃんとか、それ以外の選手にもチャンスやスポットあげてるじゃん。
だから活性化するんだよ。
まあ、あそこもクシダが帰ってきて笑えるけど(笑)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください