いやだ、サマスラ見てない!(^_^;)

今週末は『ヒットマンズ・ボディガード』見て、『ワンダーウーマン』見て、『エージェント・カーター2』見て、今日はやっぱりまたCW見ちゃって(笑)夜は全日本の今日の大会の録画をちょこちょこ見ちゃって、気がつくとサマスラ見てなかった!!(^_^;)
なんかいつでも見られると思うと、ついつい先延ばししちゃうね。
エージェント・カーター2とか直虎なんかの事も書きたいと思いつつ、なんかいつも忘れてるし(^_^;)

******************

弟がいつも『映画秘宝』買うんで見せてもらうんだけど、『ワンダーウーマン』の感想の「否」の方の意見、いろいろそれらしいことを書いてる割には結局個人の嗜好にとどまった感想で、何の説得力もなく、え?とりあえずこっちの方向で書いて、って言われてお仕事で書いたの?って感じだったわ(笑)
誰も求めていない、って「アンタは」だろ?だし(笑)
MCUは監督のカラーを見事に殺して誰が撮っても同じレベルのアクションシーンになるとか、この人ちょっと大丈夫?っていうか、文章下手っていうか、伝わるものありませんけど?

もちろん自分が気に入った映画を否定的に書かれたら、それだけで気分を害しますけども(笑)でもそういう次元ではなく、不自由な語彙力で説得力のない個人的意見を、さも根拠ありな感じで小難しげに飾り立てて書かれてもね。
いや、一般人のファンはどうでもいいのよ。
何をどう書こうが、無茶苦茶な文章だろうが、どうでもいい。
でもこれで金出して読む雑誌の内容じゃねえ……
まあ、映画秘宝そのものが記事のレベルに差がありすぎるようなとこあるけど、それはそれでOKというか、そういうのが好きな読者の雑誌なんだろうけど。

スッキリ!!の金曜だかのコメンテーターで、メガネかけたナードでギークな雰囲気だけど浅はかな奴がいるんだけど、さも「自分は全部わかってます」「僕が言ってることが正論なんで反論するやつは分かってないだけのバカ」的な感じがする、時々。

深そうでいいとこついてるような物言いだけど、自己満なだけで浅い(笑)みたいな。

淀川長治さんなんかの本をたっくさん読んで映画にハマっていった若き日のことを思うと、今の日本にあのレベルの映画評論できる人がいないのは、若い映画ファンの人は可哀想だなと思う。
あんな人、二度と出るわけもないけどね(^_^;)
ドクター・ゾラみたいに、あの人の脳みその中身をお亡くなりになる前に何処かに全部保存できないかと、あの方の晩年はいつも思ってたことを思い出す。

******************

じゃ、今日はエヴァンスさんとスタンさんの♡なハグgifを貼って寝る。

ちっちゃいけど、なんて嬉しそうな顔すんの、エヴァンスさん!(笑)

ほんと、IWのチームキャップの露出の無さは異常レベル(^_^;)
いつになったらちゃんと見られるのか……(T_T)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください