AEW : ALL OUT (4)

今日は天気悪いわ〜〜(-_-;)
でも今日は出る用事ないし、日曜日で良かった(笑)

とか言って、雷鳴ってきたから一旦Mac落とそう……とそのまま書いたのUPするの忘れてた(^_^;)

最後に書いておく試合は、ヤング・バックス vs. ルチャ・ブラザーズのラダーマッチ!
この試合は、もう本当に、この手の試合だと現在世界最高峰なのではないかと思うぐらいの、ものすごい試合だったですよ!
どっちのタッグも本当の兄弟で、それぞれの年齢もほぼ同じ。
身体能力の高さは言うまでもないし、テクニックは抜群、度胸もあって気が強い。
見ててハラハラすることの連続ではあるんだけど、受け身も上手いし、並のレベルの選手の試合を見てるよりは遥かに怖さは少ないかも。
いや、十分怖いんだけどね、それでも(^_^;)

2枚目の写真はよく分かんないと思うけど、ラダーのトップからペンタ兄ちゃんがマットをテーブルに頭から突き刺してんの!!(うーーーーーわーーーーーーーっ!!!)

Gif画像あった!

まさにキチPだよね!!!(もう、笑いさえ出てくる!)
さすがにこれは、マットも『あの』元ECWのジェリー・リン(現AEWコーチ)から「二度とやるな」と釘を差されたそう(笑)
ジェリー・リンから言われるって、相当なもんだよ。
あの人、現役の時にどんだけ無茶苦茶してたんだよ!って人だからさ(^_^;)
これ以外にも次から次へと信じられないようなムーブ満載で、出てる人たち全員が卓抜した選手だからこそのすんごい試合だったわ!

この試合はAAAのタッグ王座戦だったのよね。

勝ったのはルチャ・ブラザーズ。
ルチャの一族は、脈々と続くファミリー・ビジネスだからというのもあるだろうけど、仲の良い家族・兄弟が多いよね。
ルーシュとミスティコさんとドラゴン・リーも、めっちゃ仲いいし。

ルチャ・ブラザーズ(特にペンタ兄)がやる「セロ・ミエド!」ってのが好き!
これ、見てたら絶対一緒にやりたくなるから!(笑)

そう、直訳すれば「恐怖、ゼロ」、怖いものなんかねえ!ってことよね。
ゼロ(0)と、ミエドの頭文字Mを表しております。
試合前とか試合中にも「セ〜〜ロ〜〜、ミィ〜エ〜ド〜〜!」と言いながら、Mの手の時にそれを相手の顔に押し付けるようにするの。


向かって左がペンタ兄(ペンタゴンJr.)、右が弟レイ(レイ・フェニックス)。
今度ケニーさんがメキシコで弟と試合するよね。
ペンタ兄とはALL INで試合した。

ヤンバとこの兄弟の試合はハズレない(^_^)v

******************

上のとこまで、昨日UPしたかったとこ(^_^;)

鹿児島での飯伏くんとKENTAの権利証マッチは、地元であれだけプロモーション活動もしてて、飯伏くんが権利証取られるわけないし、それよりもKENTAのヒール度を高める方に重点が置かれてたんじゃないかと思うような試合だった。
ゴング前からKENTAが飯伏くんを襲って、昏倒した飯伏くんがピーーーンチ!!から始まる試合だったんだけど、あれで本気で「地元の鹿児島で飯伏くんが権利証取られたら大変なことになるところだった!」「あんなことして飯伏くんが試合できなくなってたら、全てが台無しになるところだった!」とか本気でキレて、聞くに耐えないような非難批判を書き垂れてるファンも多くて、ちょっと辟易としたわ。
KENTA宛に直にツイートする馬鹿もいて、どこまでレベル下がってんだよ新日のファン?って感じ。
ゴング前に襲撃って、珍しい?はあ?ヒールの日常茶飯行為ですけど、何か?
本気で試合できなくなるとか思う?あれで?
もしそうなったら、何かかなり深刻な事態が飯伏くんに起きてるってことだよ?
そんな事になったら、レフェリーから即バッテンサイン出るよ?(万国共通だよ)
子どもは本気で怒っていいけど、大人はもっと大人になって怒って(笑)
精神年齢何歳なんだよ?もしくは脳年齢?

まあ、それだけKENTAがいい仕事してるからだし、「新日本のファン怖い、悪口書くな、絶対書くなよ」と逆に煽る悪太郎なKENTAはさすがなんだけどさ(笑)

この試合で飯伏くんが持ってた権利証を入れたブリーフケースが破壊されて、赤黒白のペイントだったのを、飯伏くんは試合後に「今度は青白金シルバーで」と注文。
まだ出来てないので、ファイルみたいのだけ持ち歩いてるけど(笑)
確かケニーも権利証のブリーフケース壊れて、板みたいのだけ持ち歩いてた時があったと思うんだけどなあ。
逆に、作り直して棚橋カラーから飯伏カラーにして、エース交代を示唆、みたいな流れが見え見えで、ちょっとム~~ン……だったけどね、私は。

試合自体はものすごく良くもなかったけど(爆)いい試合だったと思う。
試合的にもKENTAのヒールっぷりが冴えるようにする試合だったというか。
なんとなくだけど、あの時点ではまだ飯伏くんの足に不安が残ってる状態だったのかなと感じたわ。
だからあんな感じの試合になったのかなと。
やっぱり飯伏くんのボマイェは嫌なんだよね。
本気でやめて欲しい。
昔からの飯伏くんのファンや真輔さんのファンに、嫌だって言ってるファンが多いみたいね。
ごくたまに使う分にはいいんだけど、どうして飯伏くんがあの技を使わなきゃいけないのか。
もっと自分オリジナルの技作りなよ、と思うわ。
フェニックス・スプラッシュは最近は殆ど目にすることもないけど、あれだってハヤブサさんの技。
とはいえ、使い始めた時だってハヤブサさんが試合できる状態じゃなかったから、あれは使ってくれてむしろ嬉しいんだけど、ボマイェは事情がぜんぜん違うじゃん。
真輔さんの技を「イヤァオ!」まで付けて毎回使ったり、棚橋と真輔さんを神とか言ってる限り、いつまで経っても何のタイトル獲っても格下の位置から上がれないよ。
そこまで年齢離れてないんだから。
尊敬するのはいいけど、それとこれとは話は別。
本当に新日本のトップに立ちたいなら、媚び売ってるように見えることは止めるべき。
所属になったぐらいで、何でもお膳立てしてもらって激プッシュしてもらって、とか思ってるファンも少なからずいるのは事実なんだから。
というか新日本の選手だよね(笑)
不満が表沙汰にならないのが、今の新日の選手のサラリーマンぶりを語ってるわ。
プロレスラーって、そういう生々しいこと口にするのが面白いんだからさ(笑)
いや、もし誰も不満に思ってないなら、それもすごい。
飯伏くんだって、どんどん言ってほしいと言ってたぐらいなのにね。

今日は16日に大阪であったNOAHの録画中継見てた。
16時からだったから、弟が仕事から帰ってきた時がメインの途中だったんだけど、メインが終わった直後にまた頭から見た(笑)
続けて二回見てもめちゃめちゃ面白かったんだよね!
今のNOAHはほんとに第1試合からメインまで捨て試合がない。
前の新日本もそうだったのに。
ほんとに1大会見たあとの充実感ってものすごくあったんだけどなあ、新日本。
最近は型にはまりすぎ。
メインは長くやれば激戦かよ、って感じで、同じことを繰り返して時間長くなってるだけってことが往々にある。
おいおい、この流れ二回目ですけど?とかザラ。
どんたくの時のかずちんとSANADAのメインの試合とか、ほんとに前半退屈だったもん。

おっと、もう寝ないと(汗)

NOAHのことはまた明日。

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

 

 

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください