NOAH 9.16 エディオンアリーナ大阪

16日にあったNOAHの大阪大会は、N-1VICTORYの決勝の大きな大会だったんだけど、ダークマッチも見たかったなあ。
今のNOAHは、本当に捨て試合一個もないからさ!

今回、ECWやWWEで活躍したライノが初参戦したんだけど、相変わらず分厚い体してて、対戦した北宮くんもいい体格してるのに小さく見えたもんね(^_^;)
北宮くんのスピアーも良かったけど、やっぱりゴアよね!
ライノの試合の実況席には、やっぱりヘイマンにいて欲しいな(笑)

金剛の若手選手稲村くんは、藤田和之と対戦。
格から言えば全然いなむーが格下ではあるんだけど、もしかしたらワンチャンあるんじゃ?と思わせる物は持ってると思うんだよね。
とはいえ、藤田も流石に元IWGPヘビー王者にして、レスリングの元オリンピック候補選手。
新日本出身なんだけど、同期は真壁さんね。
いなむーは、アピールしてる暇があったら間を置かずにどんどん攻めなきゃな。
藤田、グーパンは反則だよ、もう覚えろよ、そろそろ50だろ(笑)
興味のある奴なんて誰もいないと言いながら、実際には杉さまにスパーリングやろうと声を掛けていた藤田選手(笑)←実は不器用な結構いい人(笑)
方舟って箱の形じゃないんだよ!(笑)

N-1の決勝では会えなかったけど、今回はタッグマッチでお互いに対角線上に立ったAXIZの豪ちゃんと勝ちゃん!
勝ちゃん、豪ちゃんの顔を足蹴にするのはやめなさい、顔は!!!
でも、AXIZ対決楽しかった〜〜!
普段はラブラブと言いたくなるぐらい仲良しな二人だけど、リングの上では容赦なし!
試合後に、お互いが持ってるタッグ王座のベルトをカツンとくっつけてたけど、やだわそれ、チューなの??(笑)とか思ってしまった(^_^;)
まあ、二人とも家庭持ちなんで腐萌えはしませんけど、絶大なるリアル仲良し萌ですよ!(*ノェノ)キャー

豪ちゃんはハマーストーン選手と、勝ちゃんはワグナーJr.選手と組んだのよね。
ワグナーJr.選手もハマーストーン選手も、2人ともまたNOAHに上がって欲しいなあ!
若いから、これからどんどんこなれてくるだろうし。

原田くんと小峠くんの試合は、リアルに仲が悪い二人だけに、ものすごいテンションの焼け付くような試合だったんだけど、やっぱりどこか切なかったなあ。

人と人の関係って、それぞれで複雑に違うし、誰とでも仲良く出来るわけもないんだけど、それでもプロレスラー同士は、試合で命を掛け合う、預け合う間柄。
せめていつの日か、憎悪だけは消えて激しいライバル心だけが残ってくれたら……と思う。
“I don’t like him.” と “I hate him.” は似てるけど大きく違うもん。
せめて「好きじゃない」で。
だって、あの2人は心の底の底では絶対お互いの事を認めてるじゃん。
本当は憎みたくはないのが透けて見えるから、切ないんだよね。
まあでも、生の感情がぶつかり合う試合が最高に面白いのは、プロレスの醍醐味。
見てる側からすれば、原田対小峠は本当に面白い、熱い試合だった!
だけどあれだけの試合をして、対戦した当人たちは体も心も痛いだけ。
小峠君に勝っても全然嬉しくない、とつらそうに言われちゃうと、それはやっぱり切ない……

桜庭の入場曲、やっぱアガる!(笑)
確かに桜庭さんと小川さんの絡みは、今日は物足りないね(笑)
でも、桜庭和志はやっぱ上手い!
新日に上がってた時より、今の方が全然いいね。
続きが楽しみ!

個人的な今回の目玉は、やっぱりHAYATAくんとYO-HEYくんのGHCジュニアヘビー王座戦!
夫婦対決、さすがにテンポもいいし、丁々発止の攻防も面白かった!
でも、確かにこの2人ならもっと、という感想は分かる気がしたわ〜〜(笑)
そりゃあの2人なら、ハードルも高くなるよ、見る側も。
あれだけの試合でも、もっと!、と思っちゃうんだから、二人には申し訳ないぐらいだけど(^_^;)

小橋さんも言ってたけど、2人ともパッと見の印象がマイナスだったとしても、それを華麗に翻す上手さと実力と華があるからね。
HAYATAくんもYO-HEYくんも引き出し多いし、タイミングの良さも抜群。
そんな2人が出会ったからこその夫婦タッグ。
試合後のやり取りも良かったな。
両国楽しみ100倍!


試合は、HAYATAくんのヘデックが炸裂して王座防衛!!
倒れているYO-HEYくんのところに行って、2人で何か話してる様子も素敵だった。
YO-HEYくんがHAYATAくんの頭をちょっと引き寄せるようにして、2人で頷き合ってた。


そしてロープの下からリングの外に転がり出たYO-HEYくんに、HAYATAくんが手を差し伸べて……


しっかり手を握り合ってるのも、ほんとグッと来た!!(T_T)


そしてHAYATAくんがYO-HEYくんを助け起こして、肩を貸しながら二人で花道を帰っていきました(´;ω;`)ウッ…
11月の両国では、YO-HEYくんが悲願の初戴冠なるかなあ。
シングルの勝率はね、NOAHに来る前から比べてもHAYATAくんの方が全然勝ってんのよ、今のとこ(^_^;)

セミメインは清宮、武藤、秋山 vs. 丸藤、谷口、望月という豪華な6マンタッグマッチ!
私は武藤さんの大大大ファンだからさ(笑)正直出てくるだけでテンションMAXなわけよ。
だから海斗くんに一番目立てとか、喰われるなとかいう次元では観られない。
それでも、今日の海斗くんは存在感なかったとか、全然駄目だったってことの真逆ぐらい良かったと思うよ。
ケチ付けるのはアンチでしょ(笑)
長年業界に君臨してきた人たちは、入場曲だけ、お馴染みのムーブだけで客は沸く。その部分にも勝て、は四年目の選手にはハラスメントだよ(笑)

でも杉さまが谷口くんにツイートしてたのは事実だったわ(^_^;)
秋山さん、古巣の後輩とはいえ、お礼しかない。
もっともっと返さなきゃいけなかったと思うけど、それでも谷口も意地を見せたと思う。
モッチーと丸藤さんの立ち位置が一番難しかったろうけど、流石に二人とも埋もれもせず、よく動いてた。

武藤さんのシャイニング・ウイザードで(*ノェノ)キャー!!
四の字で(*ノェノ)キャー!!
ドラゴンスクリューで(*ノェノ)キャー

膝が悪くなって動けなくなった時、武藤さんは限られた技しか出来なくても、ちょっとした動きや仕草でさえ観客を魅了する工夫をしたし、それは天性の感性と努力の賜物だったと思う。
私が棚橋に感心しないのはそこよ。
比べちゃうもん、武藤さんと。
最近は、ファンの暖かさに甘えちゃってんじゃないの?ってぐらい、一時期の思わず唸るような上手さはなくなってると思う。
お手盛りすぎるよ。

弟が帰ってきて、メイン見終えた直後に頭からもう一回見たわ(笑)
続けてもう一回観ても、めちゃめちゃ面白かった!
メインもほんとに凄い試合だったけど、まず杉さまが凄すぎる!
だから拳王くんの力と底力が引き出されたと言うか。
拳王くんの試合は熱いし、素晴らしいんだけど、
試合後のマイクは、主に拳王くんのファンにしか響かないと思うんだよね。
マイク聞かずに席を立って帰った人もかなりいたでしょ。
杉さまに勝って欲しかっただけじゃないと思うんだよね、あれだけの試合をしたんだから。
悪いけど、未来を見せる、約束する説得力はないと思う。
それでもやっぱり、両国の王座戦は凄くなると思うんだけどさ(笑)

しかし、力皇さんの解説の的確なこと!
繁盛店のオーナーだから難しいだろうけど、また解説して欲しいなあ。
いかに新日本の今の実況解説が異常かよく分かるよ。
褒めるところは褒める、足りてないところは指摘する。
褒めすぎない、偏りすぎない、それは当然でしょ。
全部真逆だもん、今の新日。
気持ち悪すぎるわ。
しかもそれ鵜呑みにして影響受けすぎる人多すぎるし(-_-;)
プロダクションもファンも総幼稚化かよ。

それにしても、YO-HEYくんのインタビューやら、HAYATAくんとの試合中でも、夫婦とか最愛の嫁とか当たり前に出てくる事態になってるのが、なんかすごい(笑)
もうそこに疑問や驚きは存在していない……(笑)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください