杉浦軍興行、良かったっす!

オープニングマッチは拳王くんと、力道山の孫(つってももう38なんだが)力(ちから)選手の対戦だったんだけど、正直これから継続参戦するのは厳しいレベルだと思ったね、力選手は。
プロレスラーになったのが30過ぎと遅いのはまあいいとしても、動きも体も素人か?ってぐらいなってない(-_-;)
試合時間は6分ぐらいで、対戦前も拳王くんはTwitterで繰り返し「すぐ終わらせる」と言ってたんだけど、見てるのがしんどいぐらいのヘタレっぷりで、半分の3分で終わらせてほしかったぐらい。
拳王くん、よくこれに付き合ってんな、優しいな、と思ったぐらいだもん(-_-;)
あれなら箒と試合する方が楽だったんじゃない?(^_^;)
一生懸命やってるのは分かる。
でもさ、プロなんだよ。
金取って人に見せてるんだよ。
NOAHのリングに上がるなら、上げるなら、それ相応の選手を上げないと価値が落ちるからさ。
一生懸命やるなんて、プロだったら当然のことでしょ。
一生懸命頑張ってるからいいじゃないいい、って事にはならないよね。
荒削りだし未熟だけど、これは将来光る!と思わせるんなら金出すよ。
でも、少なくともプロデビューして何年も経っててこれじゃ、化ける可能性は低い(というかほぼ無い)と思う。
プロレスラー辞めろとかそういうことじゃなくて、今のレベルでNOAHに上がるのは勘弁してほしいということ。
力道山の孫だからって、コスチュームや技をじいちゃんにあやかる必要なんかない。
むしろそれは止めなさい、って感じ。
お父さん絡みや偉大な祖父の名前がないとリングに上がれないんなら、実力以前の問題だし。
せめて体だけでも見栄え良くするとか出来ないのかな?
そこは努力でなんとかなるでしょ、杉さまとかミノ様の歳を考えれば、そこは『まだ』38だもん。

2試合目はタッグマッチ。
元WWEのSAKAMOTOは、日本に帰ってきてからの方が活躍してるよね。
杉浦軍に入ってからすごく良くなったと思うんだけど、ドラゲーが主戦場だからNOAHに上る機会はちょっと少なくて残念(^_^;)
オカキンはデビュー頃の方が物怖じしてなくて面白かったのに、最近はちょっとおとなしめで物足りない(笑)
体格もいいし、関西出身のおもろいキャラは封印するべきじゃない。
おまえでしゃばり過ぎるなよ、と誰かに言われたとしても、それを「はい!」と返事だけで受け流して貫くぐらいのふてぶてしさがないと上には上がれないよ。

第3試合でもう『AXIZ 対 清宮・谷口』という豪華カード!!
杉浦軍興行だけど、個人的にはこれがこの日のベストバウトだったなあ。
この試合はタッグマッチだったけど、実質的には豪ちゃんと海斗くんのGHC王座戦の前哨戦。
豪ちゃんは海斗くんに対して「おまえとの対戦は全て王座戦のつもりで戦う」と宣言していて、事実昨日の試合もその言葉通りの苛烈な展開だったし、最後の海斗くんへのラリアットは、海斗くん曰く「意識が吹っ飛ぶほど」の強烈な一撃だった。

ヨシハシのとは違う技よ、名前は同じだけど(笑)

私は海斗くんはこの一年で本当に輝かしいばかりの成長を遂げたと思うし、それはもう「化けた」という言葉では追いつかないほどのめざましさだったと思う。
プロレス大賞のMVPはかずちんだったけど、正直言って海斗くんのほうがふさわしかったと思う。
でもまあ、キャリアの浅さと果てしない伸びしろを考えたら、今はまだ時期尚早と思っても仕方なかったと思うよ。
候補に上げるのも、まだもったいなかったんでしょ?と思うぐらい(笑)
1年間王座を保持したのも、ゴリ押しの結果とは思えない試合内容で成し遂げた実績だと思う。
でも、今は豪ちゃんがベルトを奪取する時だと思うのよね。

ここでタイトル移動しないと、今度はタイミングを逸してマンネリになってしまう。
海斗くんはこの1年で風格さえ身に付けたし、実力も示してみせた。
たとえ今ベルトを落としても勢いが衰えるとは思えないし、今度は挑戦者という立場で強さを見せていけると思う。
この先いったい何回ベルト巻く機会があると思ってんのよ?ってことよ(笑)

豪ちゃんはAXIZで勝ちゃんと組むようになってから、精神的にも活性化されたと言うか、あちこち悪いところはあるんだろうけど、それでもすごく調子を上げてると思うし、今年だけでも印象に残る試合をいくつも成し遂げてきてると思う。
今までにもGHCヘビーはもちろん巻いてるけど、今度は本当にNOAHを代表する絶対的王者として君臨して欲しいのよ。
今ならそれが実現できる機運になってると思う。
これでまた海斗くんが防衛して、挙句の果てにベルト落とす相手が外様のレスラーだったりしたら、せっかくの今のNOAHの勢いが死んでしまいかねないからね(-_-;)

谷口と勝ちゃんも良かったよ、この試合。
勝ちゃんのキックは本当に今、業界一の威力だと思うね!
谷口くんは、谷口といえばこれ!というのが欲しいね。

ラーテルズの4WAYサバイバーマッチは、13分弱じゃ物足りないよ〜〜!!って面白さだったわ!(笑)
圧巻だったのは、それぞれの選手が他の選手の技を次々とやってみせたところ。
タダスケくんが原田くんの技を、YO-HEYくんがタダスケくんの技を、HAYATAくんがYO-HEYくんの技を、そして原田くんがHAYATAくんの技を。
まあ、最後は原田くんが「終わりや!」と調子に乗ってHAYATAくんにムーンサルトをかまそうとして自爆して、HAYATAくんに丸め込まれてピンされちゃったんだけど(笑)
その前には、YO-HEYくんがHAYATAくんと結託すると見せかけて裏切り、「バーーーーーカ!!(笑)」とか言って腹立ったんだけど(^_^;)、HAYATAくんてば一度こんな風に欺かれたにもかかわらず、原田くんが脱落した後にまたYO-HEYくんに手を組もうと誘われて、それを受け入れちゃうのよ!

ほんと「オイラのこと好っきゃなあ、嫁」ですわよ(^_^;)

でもまあ、久しぶりにHAYATA・YO-HEYの息ピッタリの連携見れて嬉しかったわ。

タダスケくんはこの試合でいい仕事しまくったわ!(笑)
キャラ立ちまくりだったし、タダスケくんらしさが出まくってた。
来年は更にくるね、タダスケくんも!
会場人気もどんどん高くなってるし、ラーテルズはやっぱり全体的に人気ある!(^_^)
YO-HEYくんも最近はスカッと勝つ試合も少なくて、もひとつ彼らしさが発揮できてなかったんだけど、昨日の試合は本当に明るくて面白い、太陽のようなキャラクターが全開で楽しかった〜〜。
試合内容が内容だったので、HAYATAくんも珍しくリング上で笑顔を見せてたしね。
そのHAYATAくんがタダスケくんも出し抜いて、丸め込んでピン(笑)
怒るタダスケくんを、レフェリーに笑いながら「(リングから)出せ、出せ!」と言ってた(笑)

ということで、最後は夫婦対決三度!!(笑)
手抜き無しで、流れるように美しく、対戦してるとはいえこれまた息ピッタリの(笑)戦いを披露してくれましたが、きっと楽しかったんだろうなあ。
最後はHAYATAくんがYO-ROLLでYO-HEYくんをピン!
YO-HEYくんの変形丸め込みなのでYO-ROLLなんだけど、HAYATAくんも陽平くんなのでYO-ROLL使用OKですのよ!!(ほんまか!・笑)

自分以外のメンバーを全員ピンして勝利したHAYATAくん、
YO-HEYくんは悔しがっていたものの、最後はちゃんと自らいつものラーテルズ結束ポーズ。

でも、この後HAYATAくんだけ残して三人は先に帰っちゃうの(^_^;)
とはいえ、バクステでのHAYATAくんはこれまた珍しく笑ってたんで(笑)

残りの試合はまた明日に!(^_^;)

ではでは、今日はこれにて〜〜☆

コメントのみのご記入で投稿出来ます。このページには頂いたコメントは表示されません。お気軽にどうぞ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください